今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

【神奈川】宴家

夫とふたりでニトリへ行きました。

家に帰ってもごはん作る体力もなし。

なので食べて帰ることにしました٩(๑´▽`๑)۶
↓↓

f:id:nonamed:20180311112903j:plain
鶴見市場駅近くの宴家にて。
f:id:nonamed:20180311113058j:plain
のぼり。
f:id:nonamed:20180311113152j:plain
よーし、お好み焼き焼くぞー\(・◡・)/

やっぱり夫に任せるぞー(←
f:id:nonamed:20180311113244j:plain
グレープフルーツサワーハイボールで乾杯♪
f:id:nonamed:20180311113331j:plain
トマトチーズと、スタミナ焼き宴家サイズ!
f:id:nonamed:20180311113448j:plain
チーズたぁぁっぷり♡
f:id:nonamed:20180311113938j:plain
この後、見事な返し技を披露♪
f:id:nonamed:20180311114045j:plain
大好物のカマンベールチーズフライ!

こんなにチーズまみれでいいのかしら。嬉しい( *´艸`)
f:id:nonamed:20180311114339j:plain
美味しそうに焼けました\(^0^)/

夫がかつおぶしかけずに食べようとしたので、そうはさせぬとかつおぶしドバー。

かつおぶしが踊っているのを見るのが好き♪
f:id:nonamed:20180311114653j:plain
追加でコンビーフver.

夫がでっかいサイズを渡してくるので、食べにくいと言うと一口サイズにカットされました。

極端なんだよぉぉ(;´Д`)


夫と先日の選択理論心理学のセミナーの話で盛り上がりました。

その中で夫が、ドイツの哲学者 ゴットフリート・ライプニッツから思想を取り入れていることが分かりました。

なんか難しそう(*゚∀゚)

ライプニッツの話を聞いたからってわけじゃないけど、やっぱり射手座なんだなぁと感じるところが、会話の節々から感じられました。

射手座に「考えるな」と言うのは「息をするな」と言うのと同じなんだろうなと思うほど、夫は頭ん中でいつも何か考えているようです。


夫との会話の中で、印象に残ったものをメモしておきます。

正しく理解し、ニュアンス通りに書けているかは分かりません。(←
↓↓

「俺も哲学書や思想本、自己啓発本は何冊も読んだけれど、その中から自分もそうだと思うものを選択している。」

「だからといって、一つの思想だけを鵜呑みにするとか、合わない思想を排除することはあり得ない。一つの思想だけを鵜呑みにすることは、その思想家の思想をコピーするだけで、いわば劣化版コピーにすぎないからだ。」

「色々な考えをする人がいることを知ることが大事。」


ほっほう。

じゃあ明らかに「合わない側の思想」の持ち主である私は、夫にどう思われているのか知りたいですww