【神奈川】宴家
夫とふたりでニトリへ行きました。
家に帰ってもごはん作る体力もなし。
なので食べて帰ることにしました٩(๑´▽`๑)۶
↓↓
鶴見市場駅近くの宴家にて。
のぼり。
よーし、お好み焼き焼くぞー\(・◡・)/
やっぱり夫に任せるぞー(←
生グレープフルーツサワーとハイボールで乾杯♪
トマトチーズと、スタミナ焼き宴家サイズ!
チーズたぁぁっぷり♡
この後、見事な返し技を披露♪
大好物のカマンベールチーズフライ!
こんなにチーズまみれでいいのかしら。嬉しい( *´艸`)
美味しそうに焼けました\(^0^)/
夫がかつおぶしかけずに食べようとしたので、そうはさせぬとかつおぶしドバー。
かつおぶしが踊っているのを見るのが好き♪
追加でコンビーフver.
夫がでっかいサイズを渡してくるので、食べにくいと言うと一口サイズにカットされました。
極端なんだよぉぉ(;´Д`)
その中で夫が、ドイツの哲学者 ゴットフリート・ライプニッツから思想を取り入れていることが分かりました。
なんか難しそう(*゚∀゚)
ライプニッツの話を聞いたからってわけじゃないけど、やっぱり射手座なんだなぁと感じるところが、会話の節々から感じられました。
射手座に「考えるな」と言うのは「息をするな」と言うのと同じなんだろうなと思うほど、夫は頭ん中でいつも何か考えているようです。
夫との会話の中で、印象に残ったものをメモしておきます。
正しく理解し、ニュアンス通りに書けているかは分かりません。(←
↓↓
「俺も哲学書や思想本、自己啓発本は何冊も読んだけれど、その中から自分もそうだと思うものを選択している。」
「だからといって、一つの思想だけを鵜呑みにするとか、合わない思想を排除することはあり得ない。一つの思想だけを鵜呑みにすることは、その思想家の思想をコピーするだけで、いわば劣化版コピーにすぎないからだ。」
「色々な考えをする人がいることを知ることが大事。」
ほっほう。
じゃあ明らかに「合わない側の思想」の持ち主である私は、夫にどう思われているのか知りたいですww