今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

弟作・手羽元と白菜の煮込みなど

f:id:nonamed:20180423110923j:plain
わ〜美味しそう(*'∀'人)

ちゃんとしたもの作るじゃ〜ん♡

弟曰く、「洗って切って煮ただけのものはちゃんと作ったうちに入らない」ですと。

私が普段、トマト切ってドヤ顔したり缶詰の蓋を開けて満足しているのを知ったら呆れられそう…(笑)
f:id:nonamed:20180423111151j:plain
ほっけ焼いただけ♪

私が「買って買って〜!」と駄々捏ねて買わせました(笑)

弟はほっけを食べたことがないそうですが、食べてみると美味しかったようで、よく食べていました。

弟が普段焼き魚を食べないのは、骨を取るのが面倒くさいからだそう。刺し身しか食べない理由はそれか!
f:id:nonamed:20180423111406j:plain
小松菜のおひたし♪

小松菜は私が食材整理で使い切れずに持ってきました。

茹でたての小松菜が熱すぎて絞れないため、お湯でひたひた(笑)


二人で喋りながら食べていたためか、弟も普段よりたくさん食べていたようです。

後から聞いた話によると、急にたくさん食べたからお腹を壊したのだそう。

こちらもちょいと気を遣った方がよさそう(;´∀`)

ありがとう弟、ご馳走さまです!(^o^)丿