今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ホワイトソースづくり

f:id:nonamed:20200815153951j:plain
パン屋で食パンの耳をもらいました。

美味しく食べられるレシピを探していたら、パン耳でグラタンのホワイトソースが作れることを知ったので作ってみることにしました。

f:id:nonamed:20200815154148j:plain
パン耳を千切って牛乳に浸します。

この段階で塩コショウも入れちゃう。

……はっ、パン耳にすでに塩が入って…

まいいか。

(塩分過多)

f:id:nonamed:20200815154353j:plain
パン耳が柔らかくなったらミキサーでブイン。

f:id:nonamed:20200815154449j:plain
ホワイトソースなのに

パン耳の色で茶色くなってもうた。


あとはフライパンに油を入れて熱して

ミキシングしたパン耳牛乳をちょっとずつ加えて煮詰めていけばホワイトソースの完成。

パン耳で本当にホワイトソースができました!

写真忘れた!