今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

リアルカレンデュラのレビュー?

ヘアスタイルのビフォーとして撮ってもらった写真を、肌のことで使わせていただきます。

リアルカレンデュラを使い始めて一ヶ月が経ちました。

最初は週に2〜3回使っていて、2週間目に入ってきたら週に1〜2回と使用回数を減らしてきましたが、地道に使い続けてみたところ、前より毛穴が気にならなくなって、肌もしっとりしてきました。

f:id:nonamed:20200821121835j:plain
すっぴんです。

加工もしてません。

クレーターが目立つしボコボコしてるけど、それでもかなりマシになった。

f:id:nonamed:20200821122504j:plain
正面。

ワセリン塗ってるからテカってるけど、毛穴のたるみもないしニキビもだいぶ収まった。


私は自分の顔が、世間でブスの部類に入ることを知っています。

そんな顔をこうやってアップするの、本当はまだかなり勇気が要る。

ブスって言われるのも嫌だけど

自分で自分をブスって思って落ち込むのも嫌だ。

私は自分の顔を一生ブスだと思って生きたくない。

だから努力することにした。

誰もが認めなくていい

私だけでもいいの。

可愛いって思いたい。

ブスだと思うなら可愛くしてあげたい。

肌が汚いと思うなら綺麗にしてあげたい。

それで私が喜ぶなら

喜んで努力したいって思ってる。

f:id:nonamed:20200821123147j:plain
この子が笑ってくれるならどんなことだって叶えたい。

だってこの子のおかげなんだもの。

努力が楽しいと思えるようになったのは。



追記*

f:id:nonamed:20200822133657j:plain
2020年8月20日に撮った写真。

角度と表情によってはブスじゃないのも撮れるようになった。

最初から撮れたわけじゃない。

2019年9月8日から自撮りの練習を続けてきて、やっとこういう表情が撮れるようになってきた。


自分の顔と向き合うことって、自分から逃げないことだった。

自分の嫌いなところを嫌いと認めることも

好きなところを好きと認めることも

頭がおかしくなるほど苦しかったり嬉しかったりするんだ。

何度写真に映る顔を見てスマホを投げたくなったり、大事にしたくなったことだろう。


私は自分の、笑った時の目の形が嫌い。

こんないやらしそうに笑う目が嫌いってずっと思ってるけど

この目で笑う私を見て

「いい顔で笑うね」

って言う人が結構いるのも事実なんだ。


そして私、自分の、笑ってない時の目の形が好き。

猫目って言われる。

猫好きだから嬉しい。

二重瞼に憧れてアイプチ使ったりしてみたけど

使ってみて思った。

私は二重瞼より、本来の奥二重の瞼が好き。

ふとした瞬間に二重に見えることがあって

自分の顔を見てドキッとする時がある。