今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ねぎ味噌おむすびとブラックサンダーアーモンド

f:id:nonamed:20210620154356j:plain
「おかーさん!

そんな食生活しているから病気になるんだよ!」

と、母にぶつけた食生活をいま、娘である私がしています。

私って本当、おかーさんのこと何も分かっていなかった。

知ろうともしていなかった。


おかーさんは子ども3人育てながらだったのに

私なんて一人生きていくだけでこのざま。

(お菓子大好きなのでお菓子ディスりではない!)

栄養バランスのよいまともな食事を食べなさいって言うけどさぁ

無理!

もうほんと無理。

じゃあデリバリーやデパ地下とか使えばいいじゃんって思うかもしれないけどさ

何が無理って

決めるのが無理なんよ。

今日何食べよう?

って考えるだけで疲れるんよ。

分かる?

決断するって体力いるの。

想像以上に体力がいる!

私は自分がこの状況(一人暮らしの週5の8時間勤務)になるまで分からなかった。

そりゃ何も考えずにサクッと食べられるカップ麺や菓子パンやお菓子に走るって。


私、おかーさんにめちゃめちゃ冷たかった。

分かってあげられなくてごめんよぉぉ。


……と言いつつ

私も好きでこんな食生活しているので

おかーさんも好きでこんな食生活していた可能性も…(笑)


なんにせよ

一生懸命育ててくれたのは本当だから。

ありがとう

午後もバイトがんばるね!