今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

チョコクリームボールとホット珈琲

コンビニのバイトが終わりました。

ついにレジでお客様対応やりましたけども

んーーーーーー

楽しい!(人*´∀`)。*゚+

すえひろいま適応障害発症中でさ

社交不安障害って言われててさ

もうこれ以上の人間関係のゴタゴタは勘弁!

揉めるくらいなら一人で居たい!

居させろください!

って感じなのだけど

店員とお客さんの関係はなんか平気。

なんか好き。

距離感あるからかな。

もっと言うと

私もお客さんも

「店員と客」

という、距離感を守っているからかな。

友達でもないけど

何回か顔を合わせるようになれば

私は「知ってる人」くらいの認識はするし

そういう人とちょっとした話をするのは好きだし

これくらいの距離感なら平気で

これくらいの距離感が好きなのかも。

私も距離感さえ間違えなければ

普通に社会の中で生きていけるのかもしれないな。

と思えて、ちょっとうれしい。


f:id:nonamed:20220411175730p:plain

バイトが終わって恒例の

商品のお勉強(という名の味見&おやつ)ターイム。

お客さんがレジにチョコクリームボールを持ってきて

「あ、美味しそう」

と思ったから私も買ってみた。

でも以外と好みじゃないかも。

チョコ好きなんだけど

ドロッとしたチョコクリームはあんまり好きじゃないかも?

フォンダンショコラレベルになったらコップで飲み干したいくらい好きだけど

これは微妙だなぁ

固いパン生地と合わない気がする。

固い板チョコやダイスカットチョコやチョコチップだったらいいかも。

個人的にはちょいハズレだけど

うんうん

これも勉強也。