今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

茅ヶ崎にて

シュークリームと虫の写真を同じ記事に載せるのが憚られるので分けます。

というわけで


茅ヶ崎市役所近く

中央公園に来ています。

広くて緑が綺麗。

茅ヶ崎市の中で

ここだけちょっと異国の雰囲気がする気がする。


シロツメクサが生えだしてる♪




▲※ここから虫注意※▲




食べて(シュークリーム)

遊んだら(ハンドメイド)

アリを観察していました。


触覚手入れ中の蟻。

トリートメント中の髪の長い女の人みたいな動きしてる。


蟻の巣に草の根っこ入れて遊んでいたら

蟻まで草や葉っぱを集めて巣に引きずり込みだして

「あ、やべ」

って今なってるとこ。


蟻の奇怪な行動にオロオロしていたら

別の巣穴から10匹くらい蟻が出てきて

列を組んで移動しだして…

「私が巣穴に根っこ入れたから家出した!?」

って、いま罪悪感感じてるとこ。

餌探し部隊だったらいいんだけど…。


ツツジに合わせてピンクっぽく加工♪


蟻を観察するのは楽しいけど

お仕事の邪魔しちゃいけないなーと思いました。