今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

こんなに繊細だったのか

晴れた日と雨の日での、

内側から聴こえてくる声が全然違う。


私の気分やモチベーションは

季節、天候、気温、風や雨などの

環境によってめちゃくちゃ左右されることが分かってきた。

季節の、特に冬

特に1月〜2月はメンタルが弱る事は分かっていたんだけど

本当はもっと細かくて

気温が低くて雨が冷たくて、風が強くて

そういった条件が揃うともう駄目ね。

耐えられなくて

「死にたい」

って泣き出しちゃう。


そんなうつ症状が出る条件が揃う日は

特に気をつけなければならない事を

ようやく実感して

ようやく対策を取り出しているのだけど

37年間も自分のこと放ったらかしてきちゃったことを反省してます。

ごめんね私

辛かったね。



それにしても

寒さに弱い事は知っていたけど

自分ってこんなに繊細だったのかと

今更ながら驚いてる。