今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

江ノ島にて

今日も自転車で派遣先に向かっています。

曇り空なんだけど。

天気大丈夫かな

雨降りませんように。


この花が撮りたくて

ちょっとだけ早めに家を出ました。


キョウチクトウっていうんですって。

七夕が近くなると見かけるから

勝手に「七夕の花」って呼んでました(笑)


この葉っぱの形とか

笹の葉に似てるやん?

だから余計に勘違いしたかも。


今年も暑い夏になりますように。


でも今の家、あんまり暑くなると

湿気てカビやGが大暴れするから大変なんだよね(笑)

特にGなんて

お隣が食品製造してるお店だから

私が原因じゃなくても否応なしに巻き込まれるし。


でもいいさ

毎年少しずつでもいいから対策に慣れて

どんな季節、環境でも暮らせる

暮らしの達人になりたい。

そしたら私、どんな古い家でも

どんな厳しい環境の中でも暮らせる!


………でもやっぱり寒いのは嫌だから

沖縄とか暖かいところで暮らしたいな〜。