今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ホット珈琲


コンビニのバイト

おわた。

今日は無性に

お疲れ珈琲飲みたい気分。


今日は新しい早朝バイトさんが

研修に来てて

「一年前の自分だぁ」

って思いました。

(そういや私、適応障害発症したてだったわ。)


彼とは恐らく、ペアで働く日もあるだろうから

さすがに私、勤務歴1年になっちゃったから

しっかりしないとまずいよな…と

ちょい危機感。


まだ覚えていない作業とか

ちょいちょいあるんだよな。

さすがに新人さんには頼れない。

まずい、まずいぞ…。

(精密機械系が特に弱くて。)


一年前、私の後に入ってきた新人くんが

今や立派な店員になって

私より知ってることや出来ることがいっぱいあって

頼りまくってきたツケが

回ってきているんだぜ。

何より

頼りまくってきた新人くん(もう新人じゃない)、もうすぐ辞めるんだぜ…。

こんな日が来ると分かっていて

成長しなかった自分、乙!

(反省なさい)





余談*


珈琲は基本

ブラックしか飲まない。