今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

処分したもの 2

ニトリで食器を衝動買いしたため、似たような食器を手放すことにしました。
↓↓

f:id:nonamed:20131209070421j:plain
右の小皿2枚と、真ん中の小皿。
(上から撮ったので一枚に見えます)
小さい方はダイソー品。横浜に来てすぐに買いました。
使い勝手が良いのでよく使っています。なので手放すのがちょっと不安ですが……似たような食器を買ったんだし、大丈夫。
おりゃー!(手放すための気合い)
真ん中の小皿は、主人が独身時に使っていたものですが、こちらも使い勝手が良いのでよく使っていました。
これも似たような食器を買っ(以下省略)

左の汁茶碗と上のバット。
この二品は、食器棚を確認しているついでに手放そうと決めたものです。
汁茶碗は汁物を入れるよりも、卵を溶くためによく使用していました。
同じような形なら他にも食器はあるし、これじゃなくてもいいやと思い…さようなら。
バットはダイソー品です。
料理の下ごしらえに使うかなと思ったけれど、全く使わないのでさようなら。
f:id:nonamed:20131209070439j:plain
この際だからと、前から気になっていた二品も手放すことにしました。
あくを取る網?と、ハケ。
この二つはキッチンに吊るしっぱなしになっていたので、いつも目に入って仕方がなかったです。
ちなみに二つともダイソー品。
今全然使っていないものは、当分使う機会は来ないでしょう。
必要な時は他のもので代用できると思うから、さようなら。
f:id:nonamed:20131209070458j:plain
ついでにこれも手放すことにしました。
今まで洗った箸やスプーンを入れていたガラスポット。
“これはキッチン道具だから洗わなくていい"という謎の先入観があったので、くもっていたのに滅多に洗わなかった不思議。
洗えば綺麗になるけれど、箸立ては大きなマグカップでも代用できるので、やっぱりお別れします。さようなら。

…とりあえずここまでですが、道連れで手放したもの、結構出ましたね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村