今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

母と二人で

横浜を満喫しております♪
昨日、母と合流してから、今日までの流れをざっと紹介します。


横浜駅で、母さんと合流してすぐに、お昼ごはんを食べました。


f:id:nonamed:20140821210820j:plain
横浜駅内の9Fの、とんかつ かわくらさんにて


f:id:nonamed:20140821212923j:plain
おばんざい御膳を食べました。
久々にまともなごはんを食べた~(笑)
無気力中で、料理もしなかったから……

だし巻き卵が美味しい!
揚げたてのヒレカツも大変美味しゅうございました(*^^*)


f:id:nonamed:20140821211151j:plain
榎亭のチェリーサンドショコラ

お昼ごはんを食べてすぐに買い食い。
あれだけ「お腹いっぱいでもう食べられない」って言ってたのに(笑)


その後すぐに、私の家に移動しました。
ちょっと休んで、近所のスーパーに夕飯の買い出しに行きました。
家の冷蔵庫にはなんにもないので、お総菜を買い込んで、それで済ますことにしました。


f:id:nonamed:20140821211540j:plain
鈴廣蒲鉾

前日、夫が小田原で買ってきてくれました。
「お義母さんと一緒に食べて」と言ってくれました。とても嬉しいです。
ありがとう~~~!!


f:id:nonamed:20140821211924j:plain
おかげさまで、贅沢な夕食に❤
蒲鉾は、板わさにして食べました。
母さんに、「板わさは夫が好きなんだよ」って言うと、「へぇ~」って言いながらわさびをつけて食べていました(笑)
私は我慢できずに、日本酒持ち出しw
食べてばっかりの、楽しい1日になったのでした♪
(夫はこの日、仕事で帰ってきませんでした。)


しかし、母さんは広島の土砂災害をしきりに気にしています。
私も気になります。
安佐南区といえば、先日野菜を買いに行った区ですから、他人事ではないのです。
母さんも、「ここまで酷くなるとは思わなかった」と言っています。
被災された方も、みんなそうだと思います。
3年前の、津波と同じです。
みんな、当たり前のように明日があると思って、眠りについたはずです。
明日がないなんて、誰が思うでしょうか。

亡くなられた方の御冥福をお祈りします……



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村