今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 138 3月のごはんその1

3月に作ったごはんを載せていきます^^


f:id:nonamed:20150426141639j:plain
夫の晩ごはん
白米 餃子 チヂミ 金平ごぼう 鮭入り卯の花 大豆と大根の煮物 などなど

夫が早く帰った日に、私の帰りが遅くて晩ごはん作りが間に合わなかったので、夫に手伝ってもらいました^^
作ってもらったのは、餃子です。
f:id:nonamed:20150426141819j:plain
具と皮を用意するところまでは私がやって、夫が具を包んで焼いてくれました。
なんでいつも強火にするのかな?と思っていましたが、システムキッチンの火加減が分からなかったからみたい。
そうか、横浜にいる間は、夫が10年以上愛用していたガスコンロだったもんね。
ものが変わって加減が分からなかっただけだったんだ^^
でも、それにしても包み方とか焼き方とか、実にお見事。
私がやると、皮は破れるし上手く焼けないのに、夫のは焦げ以外完璧です。
餃子の師と呼ばせてもらおうかしら。
f:id:nonamed:20150426142249j:plain
私用に、人参サラダの餃子も作ってくれました^^
今度は火加減、弱すぎたみたい(笑)
少しずつでも慣れていけば良いので、また作ってほしいです♪
f:id:nonamed:20150426142559j:plain
朝ごはん
白米とふりかけ タラのバター焼き 餃子 常備菜いろいろ ヨーグルトなど

タラのバター焼きは、以前パン粉をつけて焼いたことがありますが、今回はパン粉をつけずにそのまま焼いてみました。
う~ん、パン粉がないといまいち。
パン粉がタラの旨味を吸っていたのかもしれません。
ヨーグルトに黒豆を煮た時に余った煮汁を入れてみました。
見た目はイケてないですが、煮汁が甘いので合わなくもないです。
見た目を気にしなければアリかな(笑)
しかしごはんに朝日が降り注いで眩しいです。
f:id:nonamed:20150426143147j:plain
朝ごはん
チキン竜田サンド ベーコンエッグ 常備菜いろいろ 食パンとミートソースドリアの余りなど

前日に弟が我が家に遊びに来て、その時のごはんの余りが殆どです(笑)
弟が来たときの話は、また今度載せます^^
ベーコンエッグなんて本当に手のかからない簡単調理ですが、夫の目が輝いていました。
夫は手のかからないシンプルな料理が好きなので、そこは本当に助かります(笑)
でも、たまには手の込んだ料理も作ってみたいから、なんでも美味しく食べて欲しいです^^
f:id:nonamed:20150426143636j:plain
夫が作ってくれた昼ごはん
金平ごぼうがたっぷり入った卵焼き?

いまいち何が作りたかったのか分かりませんが、久々の夫の力作をいただきました。
美味しかったです♪
f:id:nonamed:20150426143810j:plain
おやつ パンダまん

可愛いパンダまんが半額なので買っちゃいました(*^^*)
f:id:nonamed:20150426143910j:plain
横浜の中華街にいそうなパンダさん♪
中華街からずいぶん離れてしまったのに、思いついたらすぐに行けそうな気がして、横浜と大阪の距離をほとんど感じません。
こんなパンダまんにも出会えるし、大阪にいながら横浜を感じるおかげで、ホームシックにもなりません^^
パンダまんは夫と1個ずつ食べました。
美味しかったです(^0^)
f:id:nonamed:20150426144248j:plain
おやつ 焼きティラミス

夫が横浜へ行った時のお土産ですo(^o^)o
私は横浜を思い出してばかりだけど、夫はしょっちゅう横浜に行っています(笑)
コーヒーとティラミス、とってもよく合いました。
美味しかったです、ありがとう(*^O^*)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村