左目から見た世界

好きに生きるわ。

焼きいもと珈琲

f:id:nonamed:20170222063526j:plain
土鍋でさつまいも焼けました~♪

小振りのさつまいもを選んだので、短い時間で焼けました。


今日から「朝~昼をあんまり食べず、夜ごはんを食べる実験」をしてみます。

気がつけば、夫に用意した夜ごはんをチョイチョイ摘まんでいる自分がいて……(笑)

寝ても覚めてもお腹が空かなくて、お腹が重たくて不快なのです。

どうせ夜食べてしまうのを止められないなら、朝と昼は軽めにするか食べないでいてみよう。

今や当たり前のように「朝食べずに夜食べるのが一番健康に悪い」と言われていますが、人それぞれ生活習慣も事情も違う。

「分かっているけど出来ない!」こともあります。

言われて出来ないなら自分で自分の快適マニュアル作っちゃえ。

体スッキリ健康で、どこにでも遊びに行ける自分になるぞー♪


と言いつつ焼きいも食べてるんだけど。

珈琲だけにするつもりが、誘惑に耐えられませんでしたw