今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

折り紙遊び

f:id:nonamed:20171222104732j:plain
これからKさんが次々と凄技を披露してくれます!♡
f:id:nonamed:20171224001238j:plain
おおおおおお!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

これがコピー用紙だなんて信じられない!
f:id:nonamed:20171224001453j:plain
白い紙のお花。ときめくわぁ(*^^*)
f:id:nonamed:20171224113400j:plain
カタツムリ!ちょうちょ!

葉っぱは葉脈まで再現!

凄すぎる(≧▽≦)
f:id:nonamed:20171224113551j:plain
これなーんだ?
f:id:nonamed:20171224113710j:plain
コマ!(≧▽≦)

3つのパーツを組み合わせているそうです。

チョー回る回る♪♪
f:id:nonamed:20171224114347j:plain
Kさんの手で、次々と作品が生まれていく。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

Kさんの手は魔法の手だね!
f:id:nonamed:20171224113942j:plain
可愛い作品がいっぱい♪
f:id:nonamed:20171224114100j:plain
折り紙たちで物語が作れそう( *´艸`)
f:id:nonamed:20171224114553j:plain
紫陽花の折り方を教えてもらいました(*'∀'人)
f:id:nonamed:20171224114720j:plain
あああたまらないっ!萌え!(*^^*)
f:id:nonamed:20171224133010j:plain
ガニ股鶴。

こんなの作るのは私しかおらん(笑)
f:id:nonamed:20171224133141j:plain
折り紙をリースにつけると可愛いことが判明!(≧▽≦)
f:id:nonamed:20171224140113j:plain
リボンの折り方を教えてもらっているSさん。
f:id:nonamed:20171224140215j:plain
カレンダーが可愛いリボンに生まれ変わりました♡

「箸置きに使いたい」と言うSさん、目指せ折り方マスター(^ム^)


Kさんの凄技に始終釘付けでした。

ありがとうございます!


おまけ*
f:id:nonamed:20171224221002j:plain
こちらS2さんの作品・折り紙のオーナメント♪

先日私が作り方を教えたら、大きいバージョンを自力で作って持ってきてくれました!

出入り口は陽がよく入るので綺麗です。

しかし日が落ちてくると
f:id:nonamed:20171224221224j:plain
西日が激しいことになるので直視しないほうがいいかも(笑)
f:id:nonamed:20171224231013j:plain
おかーさんが見せてくれた作品。

作ったのはおかーさんじゃないらしい。

カラフル可愛い♪
f:id:nonamed:20171224231123j:plain
6つのメダルを組み合わせているようです。

これなら私にも作れそう♪
f:id:nonamed:20171224231251j:plain
エアコンの風で奇怪な動きをするオーナメント。
f:id:nonamed:20171224231446j:plain
不思議そうにKさんの作品を見るおとーさん(笑)
f:id:nonamed:20171225184022j:plain
お腹すきすぎてグッタリ(ヽ´ω`)していたら、Sさんがトーストをご馳走してくれました。

自家製キウイジャム付き♡

ありがとうございます(*´ω`*)
f:id:nonamed:20171225184218j:plain
焼きたて青汁粉入りクッキーも(*´罒`*)
f:id:nonamed:20171225190444j:plain
Kさんにもらったみぞれ玉。

子どもの頃、神社の縁日に「どんぐり飴」の屋台があって、それを思い出しました(*´﹀`*)
f:id:nonamed:20171225190835j:plain
お店に「おかって市」のポスターを置かせていただけることになりました!ありがとうございます٩( 'ω' )و


おまけ 2*
f:id:nonamed:20180105081720j:plain
年末にkotobukiで、Sさんと一緒におせち料理を作ることになりました。

私はおせち作るの初めて♪

作り手の自由ということで、「横浜らしくおせちにシュウマイ入れよう!」「海老はガーリックシュリンプにしよう!」など、アレンジし放題(笑)

今回はなんと夫も参戦。角煮は夫に作ってもらいます。

楽しみだな〜♪
f:id:nonamed:20180105082104j:plain
今日も楽しいことたくさん ありがとうございました♡