今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤのパンケーキ

義両親からいただいた完熟ゴーヤを使ってパンケーキを作りました。 撮るのを忘れましたが、先に作ったゴーヤジュース(完熟ゴーヤ+牛乳)を牛乳代わりに入れてみました。 パンケーキはコミュニティカフェで知り合ったHさんに教えていただいたやり方で作りまし…

秋桜

ほんの2ヵ月前まで耕したばかりの畑だったのに…… ↓↓ 秋桜が満開!("⌒∇⌒") 真夏に秋桜が満開な場所ってここしかないわ~(笑)今日から2日間、福島県棚倉町に行ってきます。初めて行く福島県。 たくさん学んでたくさん体験してきますp(^-^)q にほんブログ村 に…

ヤマザキナビスコ チップスターかぼちゃ

甘いチップスター 結構ハマるヽ(´ー`)ノ にほんブログ村 にほんブログ村

ゴーヤ

義両親からツルッツルのゴーヤをいただきました。 畑で採れたものだそうです。 ツルッツル美肌(笑) 3本のうち1本はオレンジに熟しているので、ジュースにしてみようと思います。 義両親に感謝!(*^0^*) にほんブログ村 にほんブログ村

ふきん

広島にて、ソレイユ内の雑貨屋さんで買ったおにぎり柄のふきん。 こういうのがずっと欲しかったです!(ノ´∀`*) 2枚セット もう一つはタコウィンナー食器片付けが楽しくなること間違いなしです♪ にほんブログ村 にほんブログ村

るり玉あざみ ベッチーズブルー 2

この時買ったあざみが…… http://nonamed.hateblo.jp/entry/2016/07/12/%E3%82%8B%E3%82%8A%E7%8E%89%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%BF_%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC ↓↓ 花開きました。 買った時点で花開いてると思…

鶴見にて

ボランティアの後、空を見上げて今日一日を振り返るのが日課になりました。

コミュニティカフェにて

黒ぽん(黒豆)を使って ・黒ぽんそのまま ・黒ぽん入りごはん ・黒ぽん茶 を作りました。黒ぽんはそのまま食べても美味しいけれど、お米と一緒に炊いてもお茶にしても美味しいという、一石二鳥も三鳥もお得な品です。また黒大豆の健康効果として、 ・血液を…

【神奈川】伊勢屋

レアールつくの商店街 伊勢屋にて ガチ揚げにエントリーされている「手造りメンチカツデミグラスソース添え」をいただきました。食器が美しい("⌒∇⌒")盛り付けも美味しそうでうっとり♪ まるでハンバーグに衣をつけて揚げたような柔らかさ。それもそのはず、手…

カルビーじゃがりこ うま辛チキン

美味しいでーすヽ(´ー`)ノ♪ にほんブログ村 にほんブログ村

ベーコンエッグ

夫がベーコンエッグを作ってくれました。 こういうの本当に嬉しいな~。 ありがとう("⌒∇⌒") にほんブログ村 にほんブログ村

都合の悪い女になっていく

夫と話し合いをしました。 いや、あれは話し合いじゃないなお互いが我先に分かってもらおうと言葉をぶつけてあれは幼稚な言い合いだった。 「お前は自分のことしか考えていない」的なことも言われたし私もキツいこと言っただろうな。 前も同じこと言われたけ…

ユーラク ブラックサンダー爽快オレンジ味

ブラックサンダーがファンタオレンジとコラボしたよ~! ただ今爽快祭りキャンペーンを実施中です。 バーコード5枚も集める気ないから参加しないけど、ファンタオレンジ1ケースは魅力的♪ 口に入れるとワタパチみたいな刺激が広がります。 チョコでファンタオ…

あさりごはんとさつま揚げ

わが家のさつま揚を買ってみました。 4種の魚を使用しています。 さつま揚げといったらやっぱり九州かな?( ´▽`) 製造者マルブン食品 宮城県の工場で作られています。 九州と真反対ww■マルブン食品㈱ http://www.marubun-s.comうまそー(*´ω`*) 夫の夜ごは…

ひとり乾杯

キャベツを蒸します。蒸し方は蒸し器でもいいし、軽くラップをかけて電子レンジでチンでもいい。味噌をベースに、お好みで醤油、みりん、砂糖など加えて、しょっぱいのがお好きなら醤油を多めに、甘いのがお好きならみりんと砂糖を多めにして濃い味の味噌だ…

コミュニティカフェにて

島根県吉賀町 玄米グラノーラしなもん×きなこ雨がパラパラ降っていつもより人通りも少ない今日のカフェ。そんな中、足を運んでくださったお客さまに玄米グラノーラ+ヨーグルトをお出ししました。 「玄米が堅いから少しの量で満腹になりそう」、「珍しいから…

日清 まぜ麺の匠 台湾まぜそば

土日にラクしようと思って買っておいた生麺ですが、いつまで経っても食べないので平日の朝ごはんに出すことにしました。 賞味期限がかなり過ぎているけど冷凍庫に入れておいたので大丈夫と思いたい。 パッケージより 『匠の店 麺屋こころ 名古屋発祥の台湾ま…

キュウリととろろ昆布のさっぱり和え

叩いたキュウリにとろろ昆布と木耳を絡めて、ごま油とポン酢で味付けしたら出来上がり。暑いのでなるべく火を使わないようにしたら、どうしてもキュウリやトマトなどの生野菜が多くなります。 冷たくてさっぱりしたものは今が一番美味しいですものね。 今年…

キリンビール 47都道府県の一番搾りキャンペーン

コミュニティカフェでのイベントに参加するたび、キリンビールの空き缶から応募点数シールをいただいていました。 このたび応募点数に達したので投函してきます\(^0^)/■キリンビール 47都道府県の一番搾りキャンペーン ※未成年は観覧できません。 http://w…

るり玉あざみ ベッチーズブルー

花屋で るり玉あざみ ベッチーズブルー を買いました。 ちょっと夏を意識した感じに。向日葵はだんだんと枯れてきました。 四季を感じる家にしたくてあれこれ弄っているけれど、季節を感じたいなら外に出るのが一番だなぁ。 「あざみ嬢のララバイ」という歌…

ローヤルよつやで買った桃。1個99円 甘くて瑞々しくて感動しました(*^^*) にほんブログ村 にほんブログ村

パラダイスアレイのパン

カレー、クリームチーズ、ホット珈琲とパン。クルミとドライフルーツのパンにはクリームチーズが合うと思って用意してみたけど、どうだろう? 右がクルミとドライフルーツのパン。左がおまけでいただいたあんぱん。 パラダイスアレイのパンには、白い粉(小…

七里ヶ浜 2

最後にもう一度海を見ようと思い、鎌倉駅から七里ヶ浜駅へ。 美しい夕日を眺めながら、今日一日を振り返りました。思いつきで電車に乗って 藤沢駅で一日乗車券のりおりくんを買って 七里ヶ浜に行って セブンイレブンでふわっとろくりぃむわらびを買って 海を…

若宮大路

鶴岡八幡宮表参道 若宮大路 ■若宮大路-wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%A5%E5%AE%AE%E5%A4%A7%E8%B7%AFサイトより 『1182年(寿永元年)、源頼朝が京都(平安京)の朱雀大路を参考にして、鎌倉の都市計画の第一歩として、また、妻・政子の…

鎌倉駅にて

御成通りを抜けた先には、 ↓↓ 江の電鎌倉駅! うそー!やったー!o(^∇^)o 嬉しい誤算です♪ しかし本当の目的地は反対側のJR鎌倉駅なので、トンネルを抜けてそちか側に移動しました。 JR鎌倉駅にて 駅スタンプ発見。 季節によって12種類のスタンプがあります…

御成通り

このまま真っ直ぐ行けば鎌倉駅に着くだろうと思うのですが、御成通りが気になって曲がりたくて仕方がありません。ええい、ままよ! 気になるお店はたくさんあるものの、一軒一軒ゆっくり見て回る時間と体力がありません。今回は横目で見て、機会が来たらじっ…

六地蔵尊

ずらりと6人のお地蔵さま。 ご挨拶していくことにしました。 ご挨拶をするときはいつも5円玉です。 「ご縁を繋いでくれてありがとうございます」ってね(笑)私は何の宗派でもありません。 だけど神さまへのご挨拶は私にとって「ありがとう」を言う機会です。 …

パティスリーMIWA

ふとこのような看板が目に入って足を止めました。 シェフのこだわりクロワッサン。 「パン屋さんとは一味違うお菓子屋さんのクロワッサン」、気になります。 パティスリーMIWA http://www.patisserie-miwa.com 由比ヶ浜で見つけたお菓子屋さん。こちらにクロ…

長谷~鎌倉間

厳つい甲冑を飾っているお店。 昔の武将はこれ着てどうやって動いていたんだろう? 大船観音さまと、おでこのところに鎌倉大仏さま?(笑) 観音さまにそう言われたら食べないわけにいかないよねぇ~♪ と言いたいけど、あじさいパフェを食べたばかりでお腹空い…

ご当地マンホール

色違いを発見しました。 こちら青ver にほんブログ村 にほんブログ村