今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新川崎コミュニティカフェにて

同じカフェボランティア仲間のMさんが、今日は小箱スクエアを開いています。ちょっとだけ覗かせてもらいました♪ カフェでちょくちょく小箱スクエアを開いているMさん。今回は野菜スタンプと羊毛フェルトを使って、KID's用のトートバッグを作るそうです。夏休…

★途中★コミュニティの育て方 地域交流の「場づくり」をはじめよう

主催者のYさんと、講師のOさん♪

JR鶴見駅にて

目の前に金太郎(•ө•)♡

おんなじポーズ

北と辰、オス同士だから最初は縄張り争いばっかりしていたけど、最近は仲よさそうに見える気がする?(^_^)

鶴見にて

サルスベリの花が落ちていました(ㆁωㆁ*)サルスベリは鶴見の区木です。

【島根】出雲クッキー

バイト先のテーブルに置いてあったのでお一ついただきました。ありがとうございます(๑´ڡ`๑)

アートスペース と

Iさんについていき、お店に足を一歩踏み入れた途端、不思議な体験をしました。初めましての挨拶もそこそこに、R先生の指導のもと、「タッピング」に挑戦。ほんの5分前まで知らなかった方々に触れて触れられて、「触る」という心地よさ、暖かさを体験しました…

マーケットテラスカフェにて

石川町のコミュニティカフェで、棚倉町ツアーの打ち合わせ。 Iさんが遅れてくるので、先にランチを注文しました。みんながパスタやボルシチを選ぶ中、私は生クリーム入りアップルパイ♥めっちゃ美味しそうなんだもの(≧▽≦) 素晴らしい♥ナイフとフォークを使っ…

JR石川町駅にて

ホームから見えるトンネル。今や石川町駅の名前は「石川町駅(元町・中華街)」に変更されています。

鶴見にて

女子力の高い百合(•ө•)♡ 8月、福島県棚倉町に一泊2日で行く予定です。打ち合わせに行ってきます♪

スペアリブ

自分だけの朝ごはん。バイトがないのでゆっくり準備できました(^^♪(夫はスープだけ口にして会社に行きました。) 鶏肉とがんもどきの野菜スープ。 スペアリブ、卵、ズッキーニ、強梨玉ねぎ、しめじ。味つけは甜菜糖、みりん、醤油。お肉がっつり♪お米もおか…

白ゴーヤ

野菜室で忘れ去られていたのを発見。慌てて甘酢漬けにしました。ごめんごめん(^o^;)

鶏肉とがんもどきの野菜スープ

Sさんの調理法を真似て、野菜の皮や種などからだしをとりました。だしに使ったものはキャベツ、ピーマンの種、りんごの皮、玉ねぎの皮。鶏ムネ肉とがんもどきからもだしが出て、塩とコンソメで味つけ。自分が作ったとは思えないほど美味しいです(*^^*)

夏野菜いろいろ

CIAL鶴見でお買いもの。鶏ムネ肉とスペアリブの量り売りやトウモロコシ、ゴーヤ、ピーマンなどなどお買い得♪楽しかった(^^)v

CIAL鶴見にて

Tさんと解散したあと、屋上に行ってみました。 ↓↓ 「坐月園」。綺麗に手入れされてる(*^^*) 整備中。曇りとはいえ蒸し風呂の中にいるみたい。ご苦労さまです(^^)/

パティスリーラプラスにて

坐月が混んできたので、お店を移動しました。 ↓↓ 季節のシュークリーム「ピーチシュー」♥ シュークリームの大きさが伝わりやすいよう、手を貸してくれるTさん♪伝わるかしら(^^) シュークリームの断面♪真ん中に生クリーム、外側にカスタード、白桃果実入りと…

CIAL鶴見 坐月にて

港南台からTさんが来てくれました♪実はこれから、西洋占星術を使ったカウンセリングの実践をするのです。見知った相手とはいえ大丈夫かしら。 ……いや、心配しようとしてもできない。根拠のない自信が溢れてる!(← なるようになるさ!ε≡≡ヘ( `Д')ノ 温かいぜん…

めっちゃ踏んでる

何やってんだか(-ω-)

寒干たらなど

昨日からパン、ピザと栄養が偏りまくっているため(笑)、いろんな食品を摂取しましょう(^0^)/ しらすと黒ごまの炊き込みごはん。黒ごまの色が白米に移って灰色に。大根の葉っぱは炊きあがってから混ぜました。 寒干たら。2月に福島県西会津町ツアーに行った…

だらしのない休日

夫がLAWSONの「からあげクン」を買ってきてくれました。今日は極力布団から出ない(笑)

【福島】大野農園の桃

鹿島田の福島アンテナショップにて福島「大野農園」の桃をゲット♪福島は桃の生産量が全国2位。福島と言ったら桃なのです♪ 一つ580円と高めですが、その価値あり。甘くてとっても美味しいです(๑´ڡ`๑)福島アンテナショップでは、今年の桃入荷は8月の一回でお終…

ピザオリーブのピザ

体力を使い果たしてクッタクタ。京急川崎駅構内の「ピザオリーブ」でピザを買って、晩ごはんを済ませました。「世界の厳選チーズピザ」「ナポリピザ」「アンチョビとトマトのピザ」の3種♪チーズピザにははちみつたっぷりかけました(๑´ڡ`๑) キリンクラシック…

川崎大師

川崎大師名物「福育てだるま」緑の部分は苔? 大師仲見世通り風鈴市の暖簾♪ 人でいっぱい(≧∇≦)トントコトントコ飴を切る音が響いています♪ 美味しそうな箸置きがいっぱい!全部欲しい(笑) 川崎大師名物だるま(^0^)/ 本堂に到着〜。暑いっ 焼ける〜!

タコライス

Siさんよりいただいた、お土産のタコライス♪Suさんちのミニトマトをトッピング(^^)/ Siさんの料理めっちゃ美味しい! 「日だまりレッドの赤玉ねぎ」のスープ。だしを取ったあとのかつおぶしや椎茸、カレー粉などを入れて和風に。もちろんスパイスたっぷり入…

串カツ・かすうどんの店 田中にて

鹿島田にて、久々の新川崎コミュニティカフェの飲み会!Kさん、Iさん、Tさんが参加してくれました♪(Tさんの写真を撮り損ねました( •̀ㅁ•́;)) 大坂出身のIさんは紅生姜LOVEすぎて「紅天さえあればいい」とご満悦♡ Kさんに勧められてチンチロリンをしてみた…

辰とかぼちゃの種

かぼちゃの種を挟んで離さない辰。2時間前に見た時からすでにこの状態だったけど、そんなに気に入った?ぱかっと器用に割ってるし(笑) 北はどーこだ♪

新川崎コミュニティカフェにて

ボランティアミーティング中。トロピカルフェアに向けての企画やフェア限定スイーツを考えています(^^♪ もしかして新メニュー登場の予感!? 試食♪なんだかんだで新しいイベントも始まりそうだし、まだまだ楽しめそうだなぁ٩(๑´▽`๑)۶

新川崎コミュニティカフェ

Siさん、Suさんと三人で新川崎コミュニティカフェへ。今日の私はボランティアでなくお客さん(^^) 新川崎コミュニティカフェ店長とお話し中♪ 小箱ショップを一つ一つじっくり見ているSiさん。真剣です(•ө•)♡ お気に入りが見つかったようです♥

ジャンゴにて

Siさん、Suさんと三人で、鹿島田のスリランカカレーのお店「ジャンゴ」に行きました。 今回はチキンカレー(๑´ڡ`๑) ココナッツカレー♪ 生姜紅茶としるこサンド(笑) Siさん Suさん店内は私たちを含めてほぼ満席。Suさんが席取りしてくれたおかげでギリギリ入…

カラフルチョコスナック プチパステル

アイスクリーム屋さんごっこができるお菓子♪こういうの好きー(*´∀`*) 箱を開くとアイスクリーム屋さんになります。でも面倒なのでそこまでしない(笑) アイスクリーム屋さんごっこなどどうでもいい。ちっこいのがコロコロ並んでいるのが見たかっただけ(*´∀`…