今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

手作り切り干し大根

我が家のごはん事情の続き…その前に
↓↓

f:id:nonamed:20131209062534j:plain
仕事に出る前、切り干し大根を作ってきました。
これで5~6回目の作成になります。
今回もうまくできるといいな。

f:id:nonamed:20131209062552j:plain
切り干し大根を作るとき、早く乾かすためにギュッと大根を絞ります。
その時に出た大根汁を、ホットケーキシロップと水で割って…いただきます(笑)
せっかくお金を出して買った大根ですからね。水分の一滴も残しませんよw
でも、はちみつがあるならホットケーキシロップよりもそっちを使った方がいいと思います。
やはり微妙な味なので。大根汁原液よりマシって感じ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村