今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

お菓子の話 4

どおーん!
f:id:nonamed:20140311162501j:plain
chiroのアメコレクション!(*´ー`*)


f:id:nonamed:20140311162653j:plain
広島で買った もみじまんじゅうドロップスと、お好み焼きドロップス
そして北海道で買った ビールドロップス
(じゃがバタードロップスもあったけど、美味しくて全部食べちゃった(^0^))


f:id:nonamed:20140311162816j:plain
山梨の甲府で買った 馬もつ煮ドロップス
広島で買った 広島レモンドロップス
そして瓶に入ったカラフルなアメ♪


f:id:nonamed:20140311163531j:plain
瓶の中身はこちら。
まめぐいのキャンディ(*^O^*)
元々は違うアメが入っていたのだけど、食べきったあとでまめぐいキャンディを入れました。
可愛いのでインテリアにも(^^)b


f:id:nonamed:20140311164056j:plain
これを、一粒ずつ取り出して


f:id:nonamed:20140311164145j:plain
食べ終わったさくらんぼの詩の袋に入れて、持ち歩いています(^0^)/

ちょっと貧乏くさいかもしれないけど、この袋がとても使い勝手が良いのです。
ごちゃつきやすいカバンの中でもすぐに見つけられるし、さっと取り出せてさっと食べられる♪

外を歩いているときや、信号待ちをしているときに食べたりしています。
仕事の休憩中にも食べています♪

こうやって書くと、アメが大好きでいつも食べているみたいだけど、買うだけ買って食べないことに気づいて、今一生懸命消費しているのです……(笑)
ちょっとずつでも、食べないよりは確実に減っていくので、しばらくこの方法でアメライフを楽しもうと思います(^0^)/

消費するのもいいけど、食べないくせに、気になったらつい買っちゃうクセも治さなきゃ…(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村