今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

箱根 強羅へ 14 桃源台駅

ロープウェイに乗って、無事に桃源台駅に到着~♪


f:id:nonamed:20140520232026j:plain
改札口付近にあった看板。
大湧谷駅で一度乗り換えのため、ロープウェイを下りたときに思ったのですが、

寒い(笑)

よく考えたら、そりゃそうですよね。

ロープウェイで上るってことは、山の上ですもん。
高いところほど気温が下がって寒いですよね。
少し考えりゃ分かることなのに、全く考えなかったから、今の時の私の格好は

ストッキング。

大湧谷で気温9℃って。そりゃ寒いはずだ。
でも、桃源台は、大湧谷より標高が低いので、ガタガタ震えるほど寒くはありませんでした。
よかった~ちゃんと大丈夫だった♪ サポートありがとう(^0^)/


f:id:nonamed:20140520231759j:plain
駅の窓から、海賊船が見えました!
わぁ~っ、かっこいい!(*^0^*)


f:id:nonamed:20140520231937j:plain
ひぇ~……
まだ駅の中なのに、もうこの美しさ。


f:id:nonamed:20140520232350j:plain
そして、真っ直ぐに九頭龍神社を目指すことになったのですが、
なんと九頭龍神社まで、移動手段が徒歩しかないというのです。
徒歩移動でかかる時間は、およそ40分。
うーーーん、遠い……

これは主人が嫌がるかなと思ったのですが、「いや、せっかくだから行ってみよう」と言ってくれました。
おお!これはやっぱり呼ばれている(*^0^*)
ということは、ちゃんと無事に着かせてもらえるから、なにがあっても大丈夫だわ♪

ということで、駅内の売店で、チーズかまぼこと温かいお茶を買って(緊急物資(笑))、九頭龍神社を目指してしゅっぱ~つ!(*^0^*)/

その前に、ちょっとだけ売店の写真を♪


f:id:nonamed:20140520232431j:plain
レイさん。
芦ノ湖までお仕事ご苦労さまです。


f:id:nonamed:20140520232529j:plain
烏賊墨入りカレーパン。
この売店のオリジナル商品らしいです。
ちょっと食べたかったな~(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村