今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 23

f:id:nonamed:20140626134319j:plain
今日の朝ごはん

キャベツ
アーモンド
くるみ
玉ねぎ+大根と豚肉のだし汁
煮卵
トマト
バナナ
スウィーツデザート 瀬戸内レモン

ヨーグルト
マンゴーカルピスの原液
ゴロッと野菜のグラノーラ

ほうれん草パン

今日は朝起きられなくて、時間帯的に朝ごはん+昼ごはんです……(笑)
今日はアーモンドやくるみをトッピングしたり、ヨーグルトにゴロッと野菜のグラノーラを入れてみました。
頭がシャキッとしないので、固いものを噛んで目を覚まそうかなと。
ゴロッとグラノーラ、いいですね~。
先日の試食イベントでは果実verを食べたから、今回は野菜verを食べてみました。
私は牛乳などの液体に浸したふにゃふにゃの柔らかいグラノーラが駄目で、いつもそのまま食べていたのですが、これは液体に浸してもそう簡単に柔らかくならないことを試食イベントで知っているので、抵抗なくヨーグルトに入れられました。
しかし、試食イベントに参加しなければ、商品を買うか買わないか以前に、商品の存在さえ知らなかったかもしれないので、やはり宣伝の効果は凄いですね。


f:id:nonamed:20140510162542j:plain
あのときのお姉さんありがとう、おかげで美味しい朝食をいただいています♪


ご馳走さまでした(^0^)



おまけ
f:id:nonamed:20140626140606j:plain
今日のおやつと、ネコのマグカップ
1日でこれだけ食べても良いと自分に許した(^0^)

私の場合、パッケージから直接食べるよりも、パッケージから出して綺麗に盛り付けると、それで満足してあまり食べなくなることが分かりました。
セッティングを崩したくないのかも(笑)
恐らく、パッケージから直接食べていた時の方が、どれくらい食べていたか把握していないのでたくさん食べていたかもしれません。おそろしや。

お菓子の食器と、ネコのマグカップ、そしてヨーグルトに使った雫型の食器は、昨日ニ○リで買ってきました(^0^)
今と昔では、やっぱり好みも変わってきてるし、「こんな食器で食べたいなぁ~」と指をくわえて見てるよりは、思いきって買い換えた方がいいと、食器の新調を自分に許しました。
ニ○リさんのお値段なら、買い換えてもあまり抵抗ないし。
自分が豊かに日常生活を送るのが一番、かな、今のところ。

私にとって、美味しいごはんは食器選びも大事なのだ♪



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村