今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

米粉入りパン

f:id:nonamed:20150510120119j:plain
朝7時に食パンが焼けるようにゴパンをセットしておきました。

午前4時頃、パン製造開始。
製造の音があまりにも煩くて、私も夫も飛び起きる羽目に。
初めて作った時は昼間だったから、少々の音は気にならなかったみたい。
真夜中は静かすぎるからうるせぇ~
苦情がきてもおかしくないくらい。気をつけないと(>_<)

というわけで次回より朝のパン製造予約は禁止となりました。
朝ごはんに焼きたてのパンを食べる夢はあっけなく終了。無念(´Д⊂

気を取り直して、焼きたてのパンを楽しみましょう。
f:id:nonamed:20150510122513j:plain
うは~きめ細かいパン生地( 〃▽〃)
美味しそう~!
今回は小麦粉:米粉=1:1です。
f:id:nonamed:20150510122553j:plain
我が家の食パンは6枚切りでいきます^^

さあ朝ごはんだ~♪



おまけ
f:id:nonamed:20150507134530j:plain
前回作った食パンは、思いっきり分量を間違えていました。

はかりが壊れていて、ちゃんと調べもせずに計量カップで計ろうとしたのが間違いだったのよね。
てっきり1cc=1㌘だと思い込んでいました。全然チガーウ。
小麦粉の場合、1カップ(200cc)=110㌘だそうです。
つまり前回の食パンは、分量の半分しか小麦粉を使っていないから半分くらいの大きさにしかならなかったのでした。
ある意味、分量通り大成功だったわけか(笑)

参考サイト
↓↓

『計量スプーン・計量カップによる重量表』

㏄をグラムに変換したい時などに便利です。
こちらのサイトのおかげで助かりました(^^ゞ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村