今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

雑穀黒ごまパン

f:id:nonamed:20150509230650j:plain
朝ごはん ポークジンジャーカレー(レトルト) ぶどう などなど

ゴパンのトッピングに、ヨーグルトクリームを作ってみました。
市販のヨーグルトを液体と個体?に分離しただけですが、パンに塗るとクリームチーズみたいで美味しいです(o^-^o)
好みの話だけど、こってりクリーム状がお好きな方には、脂肪0%のものはおすすめしません。
さっぱりしすぎてあまりクリームっぽくならないからです。
もしかしたら、スキムミルクとか混ぜるとクリームっぽくなるかも?

スーパーにぶどうやスイカ、枝豆など、夏の食材が並ぶ季節になりましたね♪
スイカ食べたーい。
でももうちょっと安くなってからかな(o^-^o)
まだ品薄だけど、トウモロコシもお目にかかれました。
夏の食材はカラフルで見ているだけでも元気が出てくるので、そういったものをいっぱい食卓に並べたいですo(^∇^)o



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村