今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 152

f:id:nonamed:20150513082932j:plain
夫の夜ごはん
白米 そぼろ 白菜と厚揚げの煮物 瓜の浅漬け ほうれん草 キムチ レタス

「今日はがっつり食べる」と連絡あり。
オッケーいろんなもの作ってるから、どれでも好きなもの食べたまえ^^
帰ってきて、冷蔵庫をゴソゴソ。
「これ食べる」「あ、これも」って、ちょっと楽しそう。
自分で食べるものを決めてくれるから、とても楽~♪

朝ごはんをゴパンにすると、朝にお米を使わなくなるので、2合炊きから1合炊きに変更しました。
土鍋では初めて1合炊きするので、火加減が上手くできるかちょっと不安でした。
お焦げができたけど、ちゃんと美味しく炊けました(^o^)
おひつに1合ぴったり入りました。
これだと、毎日炊きたてのごはんが出せますね。
丁度いい量を発見できました(^-^)v

食べるときは、本当によく食べてくれます。
これからの季節、漬け物にすると美味しい野菜がいっぱい出てきますので、美味しく食べて夏バテを吹き飛ばしましょう(^0^)/

ぬか漬けデビューしたいなぁ(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村