今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

デトックスウォーター

なにもしない時間の中で、楽しかったこと その3
↓↓

f:id:nonamed:20150530125027j:plain
デトックスウォーターを作ってみました。
作り方は簡単、ビタミンミネラルたっぷりの果物や野菜をカットして、瓶に入れてミネラルウォーターを注ぐだけ。冷蔵庫に約半日置いて出来上がり!
ビタミンの「水に溶け出しやすい」という性質を利用したそうですが、最初に思いついた人は凄いですね~感動したわ!(*^^*)

今回は、キウイ、グレープフルーツ、キュウリ、レモン(の代わりにポッカレモン)で作ってみました。
食材によって、含まれる栄養素がそれぞれ違うので、その時自分が摂り入れたい栄養素を選んで作ると良いそうです。
ちなみに今回使った食材で見ると、
⭕キウイはビタミンC・ビタミンE、カリウム、食物繊維、クエン酸、リンゴ酸などが豊富、便秘やむくみ、アンチエイジングに有効。
⭕グレープフルーツはビタミンCが豊富、冷え性の改善、アンチエイジング、免疫力アップに有効。
⭕キュウリはカリウムが豊富で利尿作用あり、むくみ、夏バテ防止に有効。
(レモンは割愛)
となるので、デトックスの中でも特に、アンチエイジングに期待ができますね。
私は今、体が重く特に下腹部が苦しいと感じるので、むくみや便秘解消に有効なものがいいな。(というかいっつもこれに悩まされてるな……)
デトックスウォーターを毎日飲んで、むくみや便秘が解消されたという方はたくさんいるそうなので、私もデトックスウォーター作り頑張りたいと思います。
老廃物を出しきって、スッキリ気持ちのいい体を作るぞー!

デトックスウォーターについての動画です。興味ある方はどうぞ(^^)/



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村