今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

岡山観光 1日目 桃太郎のからくり博物館

f:id:nonamed:20150630094325j:plain
妹のリクエストで、桃太郎のからくり博物館に行きました。
桃太郎の秘密が、ここに来れば分かるかも…!?
f:id:nonamed:20150630094510j:plain
犬、猿、雉と、吉備団子の大きさがほとんど一緒……

館内は、写真撮影OKでした。
「桃太郎と一緒に自由に撮ってくださいね~^^」と言われてわーいやったー♪
f:id:nonamed:20150630094547j:plain
桃太郎誕生シーン
正面から見ると、桃が割れているだけだけど……
角度を変えるとあら不思議 桃太郎が飛び出してきます!
(うっかり桃太郎の写った写真を消してしまいました……ショック。)
これぞ 桃太郎爆誕(笑)
f:id:nonamed:20150630094848j:plain
あなたも 桃太郎誕生シーンを体験してみよう(笑)

台が鏡になっているので、胴体が映らない仕掛けになっています。
ノリがいい妹(笑)
f:id:nonamed:20150630095022j:plain
モモタネちゃん。
こんなキャラ初めて見ました。
しかも、女の子……?
ト⭕ストーリーにいませんでした?
f:id:nonamed:20150630095249j:plain
なまはげがいました。
あんた東北の鬼でしょww
f:id:nonamed:20150630095323j:plain
鬼を退治して、金品強奪するシーンですね。
鬼灯の冷徹のおかげで、黒いシーンにしか見えません・゜・(ノ∀`)・゜・
f:id:nonamed:20150630095545j:plain
足が浮いて飛んでいるように見えるからくり。

普段こんなことしない人がやるから爆笑しましたw
母の名前は「よ」から始まるので、命名「妖怪ヨッチ」。

あとは、お化け屋敷に入りました。
私、お化け屋敷だめだわ。
子供だましレベルでもめちゃくちゃ怖い。
妹が先に進んでトラップを全部暴いても怖いんだもの。

(横浜コスモクロックのある遊園地内のお化け屋敷でも、泣き叫んで途中リタイアしたしな……)

妹は全然平気そうでした。
普段えばってるようで、一番ビビりなのは姉の私でした。
もう何も怖くない。
例え妹の前で泣き叫んでも、私ちっとも怖くないわーーー!(居直り)

あー楽しかった(笑)
三人でこんなに笑ったのは初めてかもしれません(^〇^)
子供の頃は、家族で遊ぶなんて考えられなかったなぁ。(家族仲は悪かったと思います。)
過去いろいろあったけど、今こうして一緒に遊んでいるのは、奇跡以外の何でもないかもしれない。
だからこそ、喜びも楽しさもより感じるのかもしれません。

まだまだ、こういう思い出いっぱい作っていきたいです(^〇^)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村