今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

f:id:nonamed:20150714095527j:plain
今日の一杯は 水

昨日が梅雨明けだったようだ。
いよいよ夏本番だ。

もう日傘なしじゃ外を歩けないほど暑い。
日焼け止め塗りをサボっている間に、腕や足がどんどん焦げていく。

うんざりしそうだから今の気温を知りたくもない。
なのに夫が教えてくる。いらんお世話だ。
f:id:nonamed:20150714095905j:plain
グラスの底に金魚。
水を注ぐと、万華鏡のように金魚が側面に現れる。

これ、実は箸置きだ。
たまたま箸置きがグラスの底にフィットして、たまたま水を注ぐと綺麗なことに気づいた。
偶然とはいえ、良い発見をした♪

箸置きは今年の3月、阪急百貨店で行われたアートアクアリウムで買ったもの。

あー また見に行きたいなぁ。
金魚は今が見せ場だからな。



……と思ったら、今年広島で開催されるだって!?


うわ 行く 絶対行く

調べてみるもんだなあぁ!w
私には金魚の神がツイてるかもしれない!(笑)



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大阪(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村