今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

冷蔵庫

f:id:nonamed:20151211064149j:plain
突然ですが、今現在の我が家の冷蔵庫。
f:id:nonamed:20151211064224j:plain
冷蔵室
f:id:nonamed:20151211064240j:plain
冷凍室
f:id:nonamed:20151211064253j:plain
野菜室


食べられるものがなんもねぇ。


食べられるもの……というか

「すぐに食べられるもの」がない。

その日食べたいものしか買わないし、買った食材は2~3日で使いきるようにしていたら、冷蔵庫がいつもガラ空きになってしまいました。

おかげで冷蔵庫内の見晴らしが大変良い。

「まだあったと思うんだけどな~?」ということがほとんど無くなったので、買い物も頭使わなくていいから楽ちん。

でも、夫が休日に空の冷蔵庫を何度も開けているのを見るとなんか切ない気持ちになる。

まるで犬が空の餌皿を何度も往復して覗きこんでいるようで…(言い方)

私も覗き癖があるから気持ちは分かる。


野菜室のダンボールの中身は飴。

空の方には玉ねぎやじゃがいもが入ってましたが使いきりました。

冷凍室がこんだけガラ空きなのは自分でも意味が分からないです。

せっかく行ける距離にイトーヨーカドーがあるのだから、セブンアイの冷凍食品で埋めてみようかなぁ。

アイスクリームがないのも寂しいし、あんまり空きすぎていると電気代がかかるらしいし。


しかし冷蔵庫って魅惑的だよね。なんでだろ。

無いと分かっているのに、次開けたらお宝を見つけてしまいそうな……

そんなワクワク感を無駄に感じさせる罪なやつ(*´ω`*)