今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

コミュニティカフェにて

冷蔵庫の整理をしました。
私はキッチン周りや冷蔵庫の整理整頓を任されています。
特に冷蔵庫はパンパンに詰め込まれて気になっていたのでスッキリした~\(^0^)/
f:id:nonamed:20160626003920j:plain
島根県産の有機桑茶を試飲しました。
f:id:nonamed:20160626003936j:plain
茶葉1袋に対しお湯500mlとありますが、急須に500mlもお湯は入りません。
お湯が少ないと濃くなるかな?と思ったけど、そんなことはありませんでした。
どくだみ系のクセ?があって美味しいです。私は好きだな♪
f:id:nonamed:20160626004304j:plain
店頭ではのしいかの試食にチャレンジです。
のしいかはコンロの火で軽く炙ると香ばしくなります。
お酒が進みます~♪
しかし換気扇を付け忘れてのしいかの匂いが充満してしまい、カフェなのに飲み屋の匂いになってしまいました。ごめん( ´_ゝ`)
f:id:nonamed:20160626004703j:plain
だし巻き卵が作れるか実験してみました。
卵は福島県南茶和の自然卵、調理器具は鍋。
低温でじっくり火を通します。
卵焼き用のフライパンが無いので丸いフライパンを代用すると、オムレツの形になりました。
f:id:nonamed:20160626004731j:plain
形はオムレツでも切り口はちゃんとだし巻き卵(^o^)
実験は無事成功しましたので、いつかの機会に試食として出してみようと思います。

7月開催予定のイベントに向けて、料理の試作を始めています。
コミュニティカフェから材料をお借りしたので、土日でいろいろ作ってみようと思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村