今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

母の命日

今日は母の命日です。

去年の今頃は葬儀会場にいてぐったりしていました。

一年後にお切り込みうどんを食べてるなんて想像していなかったなぁ。

母はキリスト教徒なので、兄弟と話し合った結果、法事はしないことにしました。

皆で集まるとか、特別なこともしないです。

法事はないけど、お母さんのことは毎日思い出しているし、私たち家族はこれでいいのだと思います。


弟から送られてきた写真にて*

f:id:nonamed:20161005085153j:plain
f:id:nonamed:20161005085223j:plain
母の親友たちが、わざわざ実家にお花とメッセージを届けてくれたようでした。

ありがとう♪