今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

正月用の飾り

なんとか峠(?)を乗り越えたので、正月飾りを出しました。

というか、わが家は今だにクリスマス雑貨が出ています。ははは。
f:id:nonamed:20180102090011j:plain
セリアで買ったしめ縄。

100均だけどバカにできない可愛さ♡
f:id:nonamed:20180102090237j:plain
ダイソーで買った戌年の置きもの。

イマドキの100均って本当にバカにできない。
f:id:nonamed:20180102090428j:plain
迎春の置きもの?と、この日のために買っておいたお神酒。

置きものは100均で去年買いました。

クリスマスと比べ、お正月の飾りが少なすぎる&安すぎるわが家。

あとあるのは正月っぽい飾り棚くらいか。


いやまだ、新年を迎えるに当たって大事なものがある。
↓↓

f:id:nonamed:20180104233136j:plain
新しいカレンダー!

なぜ酉年が終わってから鳥のカレンダーを買う!?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f:id:nonamed:20180104233307j:plain
f:id:nonamed:20180104233349j:plain
最近私、インコにメロメロ(*´罒`*)

愛しくてたまらん!


本来、わが家のカレンダーはふたりの予定を書き込んで、お互いの予定を理解し合うためのものだったけど、予定を書き合おうと言った夫が書かないし、お互いに予定を見もしなくなったため、今年からは私個人のメモとして使います。

インコ可愛い。
f:id:nonamed:20180102090646j:plain
玄関にしめ縄を飾りました。イイかんじー♪
f:id:nonamed:20180102090908j:plain
f:id:nonamed:20180102090920j:plain
数年前に買った、招き猫のお弁当ピック。

何かに使えないかなと思ってずっと取っていました。ついに日の目を見た!


これから初詣に行ってきます(^^)/