今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

鶏むね唐揚げ

f:id:nonamed:20200413182208j:plain
今日の夜ごはんはご馳走!

小麦粉がないから米粉で唐揚げ♪
f:id:nonamed:20200413223627j:plain
f:id:nonamed:20200413223751j:plain
唐揚げは

柚子胡椒とカレーの2フレーバー。
f:id:nonamed:20200413223823j:plain
この家で

いっぺんにこれだけの量作ったの初めて!

一年も料理しないでいると腕も鈍るだろうなと思ったのに…

食材を見ただけで完成形のイメージが湧くし

触るとどう調理したら美味しくなるか分かるし

この調理法に合う味付けはこれ!(調味料)って感覚で分かるし

頭は忘れているのに体はしっかり覚えてる。

すごいぞ、体の記憶力!
f:id:nonamed:20200413224307j:plain
f:id:nonamed:20200413224405j:plain
家に男性が2人もいると

料理の中身も必然的に肉肉しくなってくるというか…(笑)

そして肉の奪い合いに発展して

それがまた楽しいのよね〜(笑)