今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

知の恵み

f:id:nonamed:20210123110520j:plain
ぬいぐるみマスコットを作りたいと思ったとき、難しく考える自分がいた。

型どうやってとればいいんだろうとか

本買って図面見なきゃ駄目かなとか

採寸ちゃんとしなきゃ駄目かなとか。

ぜーんぶぜーんぶ苦手で嫌いだったから、始めもしないうちに投げ出した。


またぬいぐるみマスコットを作りたいと思ったとき、難しく考えるのをやめようと思った自分がいた。

型とか自己流でいいし

本なんて買わなくていいし

図面も見なくていい。

採寸もやらない。

失敗したらもう一度作り直せばいいから。


失敗したら作り直せばいいと思っているけど、不思議と失敗する気がしない。

どこをどうすれば形になるか

なぜか知っている自分がいる。


私の手から生まれたがっている子たちがいて、私がそれに応えたいと思うから、誰かや何かが知恵を貸してくれる。

裁縫の知識もぬいぐるみの作り方も知らない私が布から何か形が作れる理由は、それ以外に思い浮かばない。