今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

今の私にできること

独り身で友だちもいないので

一人でいることが多いんだけど

「寂しくないの?」

と聞かれる事があって

まぁお約束よね。



私、誰かといると自分に嘘つくから。

自分に嘘ついて相手に合わせてしまうから。

勝手に気を遣って勝手に疲れて

勝手に不満募らせてしまうから、

そんな自分に疲れるから。


だからあんまり他人と一緒にいたいと思えない。

「友だち」ほど定義がなくて曖昧な関係性だと不安になるし。

でも憧れが無いわけじゃないよ。

自分に嘘つく必要がなくて

自分は自分でいていいんだと思える相手なら、

一緒にいたいと思うんじゃないかな。



もしそんな相手に今後出会う可能性があるなら、

今の私にできる事は

自分に嘘つかせない自分になる事よね。


相手と意見が違っても、

相手の顔色見て意見を変える癖を直そう。

もしそれで言い合いになったり喧嘩になったりしても

逃げずに自分の意見を言おう。



上手く言えなくてもいいし

上手く伝えられなくてもいい。

言い負けてもいい。


他人と言い合いや喧嘩なんてしたことないんだもの

最初は下手でもしょうがない。

これからのために

他人とぶつかることを恐れない自分になる。

なろう。

なるんだ。