今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

面接終了

花。

モミジアオイっていうんだって。

ハイビスカスと勘違いした。


空どんより。

でもこの曇天が

モミジアオイに力強さを演出してる気がする。




というわけで

職業訓練

Webデザイン基礎科受講の面接を受けに

小田原に来ています。

もう面接終わったけど

散々だった…

面接中にやっちゃいけないこと全部やった気がする。


その中でも上位なのは

泣くこと

かしら…。


メンタルクリニック

社会不安障害、対人恐怖症、あがり症」

のワードが出てきたとき

「あ〜人前に立つの怖いもんなぁ…」

って

どこか他人事のように聞いていたけど

ガチだわ

質問にうまく応答できなくて

勝手に涙がこみ上げてきて

ボロボロ泣きはしないけど

面接官に涙目を見せてしまって

印象最悪やんこれ。

私が面接官だったら

「うわ、泣いた面倒くせぇ」

って思うかもしれないもん。

やっちまったよもう〜……

キツい

あがり症キツい

面接、圧かけられたとかじゃ全然なかったから

完全に自分の問題や。



怖い

社会怖い

他人の目怖い

評価されるの怖い

使えない

要らないって思われるの怖い

全部出ちゃう

感情コントロールできない

こんな私

こんな私なんだ。


わぁぁ〜

落ちたよもう

どうやって生きていけばいいの

私みたいなのが面接なんて

学校なんて

就職なんて

足を踏み入れようと思ったのが間違いなんだ

社会は私を受け入れてくれない

そう思っちゃってるよ

だから私も社会を拒絶するんだ

気づいちゃったよ

子どもの頃に

虐めや仲間外れにされ続けたこと

未だ根に持ってる

許せない

心の奥底に怒りと憎しみがずっとあるんだ

どうやったらこの地獄から出られるの

仲間外れにされたことは許せない

でも

本当は皆と仲良くしたいんだ

みんなと一緒にいたいんだ

みんなと生きていたいんだ

どうやったらそこに行けるの

どうやったら変われるの

どうやったら皆と仲良くできるの

拒絶し拒絶される世界はもう嫌だ

仲良くしたいよ

もう誰か助けて

拗らせすぎてどうしたらいいか分からない

こんな私なんだ

こんな私が社会にいて

こんな私が生きていくにはどうしたらいいか考えて

辛くても

生きていかなきゃなんだ。