今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

タウンワーク


職業訓練に通いだしてから

毎週発行されるタウンワーク

なるべくもらって

持って帰るようにしています。


失業中でもないと見ないけどさ

でも求人情報見るの好き。

カタログで欲しいもの探すみたいに

なんかいい仕事ないかなって

つい楽しみにしちゃう。

タウンワークの他には

アプリでIndeed見てる。

見やすくて楽しいし

応募もやりやすかった♪


ここで言う「いい仕事」って

「なんか面白い体験できないかな」

「集中没頭できる作業ないかな」

「社会見学になるかな」

って意味で

その次は社保完備かなとか

時給はどうかなとか

そんな感じ。


社員はあまり考えてない。

いま土日で

飲食店の洗い場のお仕事してて

そこのお仕事大好きだから

辞めたくなくて。

土日に副業で

アルバイトOKしてくれる

正社員募集があれば

応募してみたいけど。

あるのかそんな求人?

探し方が足りないだけかな。

ハロワで相談してみようかな。


バカな相談かもしれないけど

そこから何か別の

道が出てくるかもしれない。


それに正社員じゃなくても

平日週5で仕事決めるつもりだし

一人で生きていくぶんには

十分食っていけるでしょう。


メンタルは強くないけど

肉体は今のところ丈夫だし

いい体に産んでもらえてよかった♪

お母さんありがとう!