今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

樹林のブレンドコーヒー

26日の記事を最後に、2月が終わってしまいました。

その間、……というか、広島から帰ってきてから、仕事がある日でも、休みの日でも、食うか寝るか、しかしていません。
完全に流れが止まっています。


今日は雨。
今、数ヵ月ぶりに、ひとりで買い物に出ています。


f:id:nonamed:20140301182607j:plain
遠出して、よこはまばし商店街に来てみました。

月が変わったのでやっと画像が載せられるようになった^^


f:id:nonamed:20140301182817j:plain
ん~、ここに来るの久しぶりだなあ。

もう店仕舞いが近いので、昼間より人気は少ないです。
でもまだまだ活気があります。

広島にはこういった商店街がないので(私が暮らしていた地域ではね)、初めて商店街というものを目の当たりにした時はわくわくしました。
横浜にきたばかりの頃は、遠いのに毎日のように来ていたなぁ。
今じゃ考えられない(笑)


f:id:nonamed:20140301183229j:plain
今回はお肉を買いに来ました。
主人が、3月からは晩ごはんを家で食べるというので。

1~2月は、ごはんを作る必要がなかったから、全然買い物に行かなかったです。
自分のごはんは、野菜を蒸かしたり、お菓子で食い繋いだりしていました。
それは良くないと主人に散々言われたのですが、ついに自分のためにごはんは作らなかったです。
3月からはごはん作りを再開するので、ちゃんと食べるようになるでしょうか。

今回は、鶏ささみと豚レバーを買ってみました。
八百屋でニラともやしも買ったので、明日はニラレバもやしでも作ってみます。
久しぶりの調理、うまくできるかな。


f:id:nonamed:20140301184024j:plain
商店街の中に、喫茶店を見つけました。


f:id:nonamed:20140301184216j:plain
樹林さん。
可愛い名前ですね^^


f:id:nonamed:20140301184338j:plain
f:id:nonamed:20140301184354j:plain
f:id:nonamed:20140301184406j:plain
可愛いのは名前だけじゃないみたい。
どんな人がやっているんだろう。

気になったので、思いきって入ってみました。


f:id:nonamed:20140301184840j:plain
お店にいたのは、可愛いおじいちゃんでした(笑)


f:id:nonamed:20140301184749j:plain
お店の雰囲気も、可愛くて温かくて、おじいちゃんがBGMに合わせて鼻歌うたってます(笑)


f:id:nonamed:20140301184508j:plain
ブレンドコーヒー
300円。安っ。
最近、ブレスレットはコーヒーチャージさせられてばっかりだ(笑)

おじいちゃんがお客さんとしていた会話も印象的。


客 「これが明日の活力なのっ」 ←ごはん

爺 「嬉しいねぇ~ありがとねっ」


こういうのが自然に見られるお店ってそうそうないです。
いいですね、こういうの。


ここに入って良かった。
止まっていた流れが、ちょっと動きそうな気がします。
今度は私も、ごはんを食べに来よう。
きっと美味しいだろうなぁ❤


さて、もう少しぶらぶらしてから帰ります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村