今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

スターフルーツ

f:id:nonamed:20160318222333j:plain
春のウチナー祭で買った沖縄産スターフルーツ 1個250円
f:id:nonamed:20160318222349j:plain
この星形メルヘンフルーツは、黒い筋を切り取ってから好きな形にカットして食べるそうです。
もちろん星の形になるようカットしました♪
f:id:nonamed:20160318222400j:plain
朝ごはん スターフルーツと千切りキャベツ

スターというか、ヒトデ(笑)
さすが南国フルーツ、瑞々しくてとてもジューシー。
マンゴーのように濃厚な味をイメージしていたのですが、さっぱりしていました。
私はキュウリのフルーツ版みたいに感じたなぁ。
キュウリはあんまり食べないけど、これなら好んで食べるかも(^0^)
でも関東でスターフルーツが出回るスーパーを見たことがないし、手に入れるのは難しいかも。
美味しいことが分かったし、買ってみてよかったです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村