今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

chiroの1日 30 関内大通り公園 大陶器市

関内を通りがかると、大陶器市イベントをやっていました! 陶器大好き(*^0^*) ついつい1,060円も使ってしまった~ぐふ。 全国の陶器が勢揃いしたこのイベント、今日から6月15日までやっているそうです。 初日に来れてラッキー! 興味ある方は是非行ってみて…

食生活学の勉強 12 炭水化物

ねえねえ 前回の炭水化物の記述で、「えっ?」て思った人、いるんじゃないかしら。スーパーで買い物をすると、食品の栄養表示に「炭水化物」だの「糖質」だの書いてあるでしょう?「炭水化物だの糖質だの、なんでわざわざ書き方を変えるわけ? 結局同じものじゃない…

食生活学の勉強 10 アミノ酸について

人体の中で生成できない9種類のたんぱく質の名前 いちおう書いておくわね。 ちなみにこれらのたんぱく質を 必須アミノ酸っていうわ。 どこかで聞いたことのある呼び名ね。 とりあえず「必須アミノ酸」って聞いたら 体内で生成できないたんぱく質だ!って思えば…

食生活学の勉強 9

考えてみれば、若い豚や牛や鶏が美味しいのは当たり前よねぇ 誰だってブヨブヨタルタルのお肉より、ピチピチツヤツヤのたんぱく質を食べたいわよ。ところでみんな、アミノ酸って聞いたことある? アミノ酸ってつまり、たんぱく質のことなのよ。 たんぱく質が…

食生活学の勉強 8

だからと言って、たんぱく質ばっかりとりすぎてもダメよ 脂質も糖質もとりすぎたら脂肪になるじゃない たんぱく質も一緒よ とりすぎたら脂肪になってダルンダルンのお肉になっちゃうの なにごともやりすぎは禁物結局は、「バランス良くなんでも食べてね」って…

食生活学の勉強 7

ちょっとちょっと大変なことが書いてあるわ ダイエット中の麗しき乙女たちこそ 過度に糖質や脂質を抜いちゃダメよ! からだの中に糖質や脂質が足りないと たんぱく質からエネルギーを持っていかれちゃうわよ!あああせっかく作った筋肉が! プルっプルのお肌…

食生活学の勉強 6

たんぱく質やべえ これがないとキレイになれないわ 老ける一方だわよどう見ても若い子って肉にハリがあって肌もパーンとしていて髪も爪もツヤッツヤしてるけど もしかしたら 若い = たんぱく質イッパイ ってことじゃないかしらお肌にハリがないアナタ お肉…

食生活学の勉強 5

たんぱく質ってオールラウンダー。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

食生活学の勉強 3

すごいすごいなにこれ。 このブログを使って勉強しようと思ったら、一瞬でその気が冷めた。なんなのこれ。天の邪鬼にしてはこじらせすぎじゃね? まぁ、覚えられるなら手段はなんでもいいんだけどさ。 しかし「こうしよう」と決めた瞬間に冷めるって どんだけ…

思いつくままに 57

今、自分が食べているものを意識したことはあるか? 今日、トマトを買った。 Lサイズて、ほどよく熟したものをいっこだけ。 「お買い得さ」と「そのときの気分」で買うものを決める私にとって、“トマトまるまるいっこ”との出会いは、数年レベルで久しぶりだ。少…

危ねっ

5月31日締め切りの書類があるのを 今の今まで気がついていなかった。慌てて郵便局に行ってきました。 「このブログを使って勉強しよう」と決めて その流れで書類整理をしていたんだけど このタイミングで気づかなかったら、危うく受験できなくなるところでした…

悪酔い

プラネタリウムを見たあとで、川崎で主人と飲んだのですが 酷い悪酔いをしてしまいました。 ここでは書けない醜態をめいいっぱい曝したぞ。ふふふ、あの醜態を全部覚えているとか、小娘時代の私なら自殺してるわ。 中途半端に大人になっていて良かったー!(…

プラネタリウム

取り急ぎ~。 プラネタリウム行ってきました(^0^)/ やっぱり惑星最高だわ! 星座も神話も大好きだけど、やっぱり惑星そのものの美しさがたまらなく好き! 惑星図鑑欲しい~!(笑) なにかやるといっつもこうだ、影響されてすぐに欲しがっちゃうんだよね。プラ…

横浜イベント 3

横浜で行われるイベント 面白そうなものを見つけたので、追加リンク(*^^*)カ フラ ホア 5月24日(土)~25日(日) 【1日目】11:00~20:00(予定) 【2日目】10:30~19:00(予定) 横浜セントラルタウンフェスティバル Y155 5月30日(金)~6月1日(日) 名称第33回…

3月のライオン

主人が3月のライオンを見せてくれました。3月のライオン http://3lion.younganimal.com1~2巻くらいで読むのをやめるよう言われたのに9巻全部読んじゃった♪ 漫画を読むと徹夜確定です(笑) 面白かった(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

結婚記念日に

24日に、主人と川崎市に遊びに行くことになりました。 前に、私がプラネタリウムに行きたがっていたことを覚えてくれていたみたいで 4回目の結婚記念日に、連れていってくれるそうです。本当に4回目だっけ? まぁいいか。ギリシャ神話が好きなので、星座を見…

高知旅行土産いろいろ

高知偉人さん大集合チーズクッキー高知が生んだ幕末の志士 坂本龍馬 竜馬の妻 お龍 幕末の英雄 中岡慎太郎 三菱財閥の創設者 岩崎弥太郎 アメリカに名を残した最初の日本人 ジョン万次郎 背景にはりまや橋と桂浜 高知は偉人がいっぱい(^0^) 土佐名産うるめ …

ホテル周辺にて

今日ははりまや橋近くのホテルに泊まります(^0^) そのホテル周辺の景色です。 ↓↓ 水エリア 黄色い菖蒲たくさん歩いたから疲れました。 休もう(^0^) にほんブログ村 にほんブログ村

はりまや橋

はりまや橋発見(^0^)はりまや橋 http://www.city.kochi.kochi.jp/soshiki/39/harimayabashi.htmlお母さんは社員旅行ではりまや橋を見たことがあるらしく 「見ても大したことないよ」と言っていました。 え~?( ̄▽ ̄;) サイトより 「♪土佐の高知のはりまや橋…

ひろめ市場 3

気らく屋さんでブレスレットとチャイナ服2枚お母さんが買ってくれました。 オープン価格で安かった。わーい♪ チャイナ服大好きなんです。 着てもいいし、飾ってもいいし、持っているだけで幸せ~♥ お母さんありがとう!(*^0^*) にほんブログ村 にほんブログ村…

ひろめ市場 2

右を見ても左を見ても、兄ちゃんも姉ちゃんもお父さんもお母さんもみんな飲んでる。というわけで、かつお餃子とビールいきましたー(笑) かつお餃子美味ぁぁぁ。 完全にビールとお友だちの味。 かつお餃子美味ぁぁぁ。 全国一の喫茶店王国と、酒豪の街だから…

ひろめ市場

ラ・メールの次はひろめ市場にやってきました(^0^)ひろめ市場 http://www.hirome.co.jp高知来たらとりあえず行っとけ!ってくらい有名な場所だそうで、私もここはるるぶを読んで絶対に行きたいと思っていました♪ 芋けんぴタワー!! 凄い迫力!! るるぶで見…

女神の像

あっ、女神様! よく見えない? じゃあアップで。 見えた? にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

高知 ラ・メールのあんぱん

次はラ・メールへ(^0^) 日曜市通りをだいぶ進んだところに、中の橋商店街があります。 地図上では、この辺りに…… 見つけた~!(*^^*)るるぶによると、高知県は全国一喫茶店が多い県なのだそう。 その中でラ・メールさんは、とあるメニューが有名なのだそうで…

日曜市通り

次は日曜市通りへ♪お母さんと私、キャリーケースをゴロゴロ引っ張って歩いています。 高知に来ていきなり地酒4本も買いましたが、キャリーケースのおかげで持ち運びラクラク♪ 「もっと早くにキャリーデビューすれば良かったね~」と、お母さんと何度も言い合い…

鬼田酒店

次は高知の地酒屋さんへ。 目指すは鬼田酒店。 今行っておかないと寄れなくなる気がしたので(笑) あった。 ……が、誰もいないどころかなにもありません。 倉庫でした(笑) お店は、10メートル離れた場所にありました。 今度こそ着いた。 酒樽がいっぱい(^0^) …

高知駅

高知駅全望 ん~渋い! 鰹みたいないい男がごろごろ転がっていそう(何) 石になったアンパンマンたち 高知出身の偉人たち ごめん、龍馬しか知らんわ。 後で勉強しとく(^0^)/ もう1枚。 刀持ってるってことは武士なのかな? どう見ても武士ですね。 にほんブ…

高知駅 ビッグキヨスク

今回の高知旅行はるるぶに忠実にいきたいと思います。 高知に着いてまずは 高知駅ビッグキヨスク! http://s-kiosk.sakura.ne.jp/tenpo/kouchi.html おかんナイスフィンガー。ここ、ちゃんとるるぶに載っています。 キヨスクとは思えないほど店が広い! お土…

高知駅

長旅を経て ついに高知駅に到着!\(^0^)/ 広島から高知まで3~4時間くらいかかりました。 むしろたった3~4時間で行けた? ものは考え様(笑) ごみ箱もアンパンマン!なぜこんなにアンパンマンプッシュされているのかというと アンパンマン作者であるやな…

岡山駅~高知駅

♪線路は続く~よ~ ♪ど~こま~で~も~ ♪野~を越え山越~え~ ♪谷越~え~て~ 酔った。縦に横に上に下に揺れるんだもん。 ジェットコースター並みに傾くし(それは大袈裟だ)、乗り物に弱い人はたーいへーんだー。新横浜から広島に行くより 広島から高知に…