今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

chiroの巡るごはん 29

今日の朝ごはんキャベツ 玉ねぎ+黒酢玉ねぎドレッシング トマト アボカド チーズデザート バニラ大根 じゃがいもペストリー・パイ アルフォンソマンゴーフランス冷蔵庫を見たら…… りんごもない。 ヨーグルトもない。 いろんなものがないっw そろそろ買い物…

chiroの巡るごはん 28

昨日の晩ごはんキャベツ 玉ねぎ+梅ドレッシング 納豆 kiri バジル&ガーリック豆腐 チューブ生生姜大根 じゃがいもなんか作りたくない……そういう気分じゃない…… そんな時は、素直に手を抜きます(笑) 納豆はパックから移しただけだし、豆腐もパックからスプ…

chiroの巡るごはん 27

今朝、体重計に乗ると 体重が1キロ増えていました。 笑った。うな丼ぱねぇ(笑) 今日の朝ごはんキャベツ 玉ねぎ+ごまドレッシング りんご目玉焼き オリーブオイル ピーマン えのき 舞茸 合挽き挽き肉 焼き肉のたれ 黄金の味 白米 黒米 こんにゃく 大根の葉 …

わかさのうな丼

昨日、夫にいきなり 「鰻食いに行こう!」 と言われまして。 翌日にはこう。 なんでぼくらはいつも土壇場で決めるの(笑) というわけで、関内の鰻屋さん 「わかさ」 にやって来ました。 ここを決めたのは夫で、理由は 「ググると一番最初に(サイトが)くるから」 だ…

chiroの巡るごはん 26

今日の晩ごはん さっそくいもぴぃがいる(笑)キャベツ 玉ねぎ+梅ドレッシング トマト ピーマン ハム 卵 オリーブオイル大根 じゃがいも 豚肉白米 黒米 こんにゃく 大根の葉 ごま油 海苔 鰹節 醤油今までのごはん…… なんかおかしい……と思ったら…… キャベツ盛…

chiroの1日 35 横浜ロバの店 カラフル

ふと出かけた先に…… 「横浜ロバの店 カラフル」というお店を発見。 気になるので入ってみました。こちらは支援施設のお店っていうのかな? フェルトの雑貨や、手作りクッキーなどを売っていました。 お店の名前の通り、カラフルなフェルトのいもむしがいっぱい…

今日のおやつ

私が好きなのはやっぱり、“カフェ”の雰囲気。 ゆったり寛げる、落ち着いた空間が好きです。 それを家で味わえるなんて、最高だなぁって思う❤カルディコーヒーでミレービスケットを買ってから、すっかりハマってしまいました。 画像はお借りしています 今食べ…

chiroの巡るごはん 25

今日の朝ごはんキャベツ アーモンド くるみ 玉ねぎ+ごまドレッシング バナナ りんご kiri バジル&ガーリックかますヨーグルト マンゴーカルピスの原液 ゴロッと野菜のグラノーラゆずパン豆乳飲料 抹茶たんぱく質が少ないので、かますと豆乳抹茶を入れてみ…

(T_T)

とうとうやってしまいました……(-_-;) 職場に家の鍵を忘れてきてしまいました。 とうとうやったよー やっちまったよー……今日、主人は飲み会。 申し訳なく思いながら電話。 「時間はかかるけど迎えに行くから、ガ○トに避難して」 と言われたので、今ガ○トにいま…

chiroの巡るごはん 24

今日の晩ごはんキャベツ 玉ねぎ+梅ドレッシング トマトかます大根 じゃがいも 豚肉白米 黒米 こんにゃく 大根の葉 ごま油 海苔 鰹節 醤油朝+昼ごはんから、3時間しか経っていないのに晩ごはん。 17時から仕事なので、今食べないと食べられない。仕方がない…

chiroの巡るごはん 23

今日の朝ごはんキャベツ アーモンド くるみ 玉ねぎ+大根と豚肉のだし汁 煮卵 トマト バナナ スウィーツデザート 瀬戸内レモンヨーグルト マンゴーカルピスの原液 ゴロッと野菜のグラノーラほうれん草パン今日は朝起きられなくて、時間帯的に朝ごはん+昼ご…

杉さんの店 欅

あるイベントでもらった、けやきさんのお食事券割引券。有効期限が今日までなので、行かなきゃ!(笑) 磯子駅からバスに乗って汐見台までやってきました。案内だと、停留所の汐見台ストアーからすぐ店が見えるらしいですが…… おそらくこの中のどれか。 やたら…

ひまわり?

変なアングル(笑)お店の人が「ひまわり」って言っていたけど、ひまわりってこんなだったかな? お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。

chiroの巡るごはん 22

昨日の昼ごはんから、時間がかかってもひとつひとつ丁寧に作ることにしました。キャベツ 玉ねぎ+塩麹ドレッシング トマト かます大根 じゃがいも 豚肉白米 黒米 こんにゃく 大根の葉 ごま油 海苔 鰹節 醤油少なく見えても、これだけ食材を使っています。 キ…

花のある暮らし

スーパーにて 「先着○○名様」の花を貰いました。本当は、私の目の前でちょう~~~ど品切れたのだけど、前の方が 「持って帰るの大変だから、あげる」って、プレゼントしてくれました(*^0^*) 嬉しかったなぁ~v いつか一輪挿しをゲットしたら使おうと思っていた…

chiroの巡るごはん 21

いろいろ考えた結果 主人のためにごはんを作るのはやめることにした。 これからは自分のためにごはんを作る。 一人でも、食べたいものを丁寧に作りたい。また、「主人」と呼ぶのもやめることにした。 なんだか召使いみたいな気分だし、それが嫌になったから。 …

星に願いを

私も書いてみた^^ お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 どさくさのアンドレ

何をしているのか そこの交番で聞かせてもらおうか アンドレくん^^ お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 カフェ レガロ

稲荷町~銀山町のどこかで。 平日の昼間なのに、静かな川の流れが聞こえてきます。 この辺りに、広島では有名なカフェがあることを思い出しました。 今まで一度も行く機会がなかったお店。 ふと、今がそのタイミングな気がしたので 行ってみることにしました…

【広島】牛田本町にて

川沿いをボーッと歩いています。一人きりの時間大事。

広島 紫陽花

雨の中 散歩。 お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 朝顔

もう朝顔が咲いてる。

広島 実家で晩ごはん

義実家の仕事が終わって実家にやってきました。 叔母がきていたので夕食が豪華です(笑) なんか見慣れてきたけど、横浜じゃまず作らないよなぁ……。 お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほ…

義実家ごはん

仕事を手伝いにきたとはいえなんにも知らない素人なので、特にできることはなく……(笑)ごはんを作ってと言われたのでホイホイ。義両親はすごい食べるので作り甲斐があります。冷蔵庫にある食材はなにを使っても怒られないので楽しーい(笑) おまけ* 一人で散歩…

広島 マンホール

マンホールがカープ! お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこちらをご覧ください。にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

広島 CoCo壱の印度カレーライス

広島可部店のCoCo壱 印度カレーライス・ビーンズ今回は遊びに来たのではないのです。 義母の仕事を手伝いに来たのです。主人抜きで。 5日間の同居、無事に終わるかしら(笑) お知らせ☆ ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。 欲しい方はこ…

広島駅

というわけで、広島です。 つい4時間前まで横浜にいたなんて信じられないwこちら広島駅裏口、通称新幹線口。 いつもは母さんか弟が車で迎えに来てくれるのだけど、今日はふたりとも用事があるので、ひとりで広島の街を遊んでみることにしました♪ めいぷる~…

中華街 横浜大世界

久々に主人とふたりで出かけました。 なんと彼、土日含む12日連続出勤でした…… もうヘトヘトなのに「遊びに行こう」って言ってくれて嬉しかったです。 その気持ちに感謝♪↑の写真は伊勢佐木モールで撮りました。 恐竜がいたなんてびっくり。 中華街にやってきま…

千葉 サバカレー

LAWSONの千葉物産展で買ったサバカレー 食べてみました。 ↓↓ サバ抱えたインド人が、上に一人 右に一人 左に一人計3人のサバを抱えたインド人。 怪しすぎるw 写真に、サバがゴロッと写ってるの見えますか? サバ臭くないけど味はしっかりサバサバしてて(?)…

chiroの1日 33

久しぶりに晴れたので外に出てみた。 綺麗なもの いっぱい見られた^^帰りにコンビニでおやつ買ってみた。 滅多にコンビニでおやつ買わないから楽しかったvミニストップでは今、沖縄フェアをやっています。 それの紅いもタルトが目当てだったんだけど、1個売…