今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

煮込みうどんと焼きいなり

油揚げをだしで煮るのではなく、フライパンで焼いてみました。パリッとした食感は好きだけど、ジュワッとしたジューシーさがないのが物足りない。やっぱりいなりは煮た方がいい? 土鍋の中の白い物体は卵です。夫にあげようとしたら譲ってくれました。わーい…

コイケヤ ポテトチップスプレミアム伊勢えびのアヒージョ味

夫がコンビニで買ってきました。 にんにくのいい香り♪ 食欲をそそります。 海老の味も確かにしますが、伊勢海老なんて滅多に食べないから、下手すると芝海老との違いすら分からないかもしれない(笑)気になる方は私の感想になってない感想よりも、こちらの…

【神奈川】月餅 期間限定 チョコ&チョコ

崎陽軒の月餅に、冬季限定チョコ&チョコが登場。チョコレートクリームをチョコレート餡で包んでるからチョコ&チョコ。クリスマス、バレンタインデーにぴったりです。

「広島」

広島の銘菓の写真を切り抜いて、一枚の色紙に納めました~♪にしき堂、山田屋、藤井屋、おきな堂、その他たくさんのメーカーみんな一緒くたじゃ~w うむ、この色紙だけ見るとメーカー同士すごく仲がよさそうだ。 実際にそうなって美味しい銘菓を作ってほしい…

カルビーじゃがりこ GRANDバター

夫がお土産に買ってきてくれました。 というか、パッケージをよく見ずに買って後からはちみつ味だと気付き、好みじゃないので私に全部くれました。 ちゃんと見ろ表示。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

セブンアイ ガーナ生クリーム仕立て

イトーヨーカ堂でワゴン売りされていたので買ってみました。生クリーム仕立てのガーナチョコレート、美味しくないわけがございません♪ ガーナチョコレート自体が大好きだもの。 口の中が幸せでございます。 ありがとうございました(*´▽`*) にほんブログ村 …

サントリー Gokuriふんわりピーチ

この、ふんわり優しいピンクのボトルに惹かれて買いました。 もちろん、ピーチ味自体が大好きです^^とろりと甘くて濃厚なのところが魅力のGokuri。 たまに飲むとすごく美味しい~♪ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

カオマンガイ風ごはん

朝ごはんおひつに入りきらなかった(^^; 手羽元が溢れてしまいました。昨日のたまごそぼろサンドと同じチリソースをトッピングして、上から大量の青ねぎをかけたら米もお肉も見えなくなったという(笑) 盛り付けをもうちょっと考えた方がいいですね。 にほ…

カルビー 堅あげポテト抹茶あずき味

夫がお土産に買ってきてくれました。 私が抹茶とあずきが好きだから選んでくれたのかな~^^ でも一周回って変な味だったw なんかいろいろ変よ。 カルビーさん大丈夫かしら。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

たまごそぼろサンド

朝ごはんバケットの間に、青ねぎと卵とミンチを炒めてそぼろにしたものを挟んで みじん切りした玉ねぎと、トマトケチャップと唐辛子で、チリソースっぽいものを作って乗せてみました。 ぼろぼろこぼれてちょっと食べにくいけど、美味しかったです。 セブンア…

手羽元と白菜の水炊き

大根汁に白菜を入れて、鶏の手羽元を入れて水炊きにしました。私一人の昼ごはん。 夫には、水炊きを使ってカオマンガイ風ごはんを作ってあげようと思います。 と言いつつ、カオマンガイ風ごはんを食べるのを一番楽しみにしているのは私かもしれないw にほん…

ショコラまん

鶴見駅西口「生活彩家」にて ショコラまんを買ってみました。今日から発売開始だそうです。あんまんを焼いた時の見た目とよく似ています。 フカフカの生地に、甘~~~いショコラ!LAWSONの生チョコまんよりずっと甘い。これがラブラブバレンタインの味か〜。…

納豆入り焼き油揚げ

晩ごはん たっぷりの大根汁と一緒に前にアボカドと納豆を油揚げに入れたことがありますが、こちらはアボカドなしバージョン。 納豆だけでも美味しかったです♪これだけ大根をいっぱい食べたら、明日のお通じは絶好調だろうね。 夫は大根食べなくても絶好調な…

残りもの

冷蔵庫にあるものをかき集めて朝ごはん。お惣菜のアジフライを半分こして、豆ごはんでおにぎらずを作って、土鍋いっぱいの大根汁を作ったら、冷蔵庫の中はすっきり空っぽ。買ったものを綺麗に食べきれると嬉しいです。気持ちもすっきりします。ごはん作りま…

オリジナルスコーンとプレミアムチーズケーキ

鶴見駅のシァル鶴見2Fに、スーパーマーケット成城石井があります。 お高いスーパーだと思って敬遠していましたが、他のスーパーでは売っていないオリジナル商品や、こだわりを感じる逸品など豊富な品揃えでとても楽しいことに気づき、今ではすっかりファンに…

中華吉野

夫が中華吉野に連れていってくれました。昨日ランチに行こうとしたお店だ~!(≧∇≦)タイムリーすぎてびっくりしました。夫グッジョブ!(笑) 地獄メニューが気になって仕方ない。今日は雪が降るほどの寒さなので、体の芯まで温まるこんなメニューが食べたいで…

BAKE ベリーのラムフランベ

夫がお土産にくれたました♪ラムフランベとは『フライパンの上で果実にラム酒をまわしかけ、火をつけてアルコールを飛ばし、香りのみを残すデザート』のことだそうです。ラムのいい香りだけが残っているのか。美味しい♪ありがとっ!\(^0^)/ ☆えん食べ - フ…

絵を見れば分かる

私が線をはっきり描かずにぼやかして描くのは、間違いを指摘されるのが怖かったから。「その構図おかしいですよ」とか「パーツ狂ってません?」とかそういうこと言われるのが怖いからわざと下書きで終わらせてた。完成したら、粗を探されると思ったから。完…

チーズフォンデュコロッケ

eashionシァル鶴見店で買いました。金曜日はコロッケ100円ですぉ!(//∇//) 甘くて滑らかなポテト、熱でとろけた濃いチーズ。私の大好きなコロッケ!チーズが惜しみなくたっぷり入っています。これはまた買っちゃうなぁ~(*^0^*)毎週金曜日に1個ずつ買って、…

FamilyMartにて

FamilyMartのイートインコーナーで、クッキーとデニッシュのベイクドドーナツ(チョコ)をいただいております(*^^*)ドーナツに珈琲をつけると50円お得になりました。嬉しいな~♪ ありそうでなかった、クッキーとデニッシュの組み合わせ。パイ生地とざっくり…

パティスリーラプラス

鶴見駅東口周辺にある気になるお店。可愛いケーキ屋さん♪ガラス越しにケーキが見えます。焼き菓子のディスプレイも素敵❤イートインコーナーもありました。いつかここでお茶したい(*^^*)

法話とミニ坐禅

鶴見駅5F・坐月にて法話とミニ坐禅に参加しました。 ↓↓ 普段は10時オープンですが、今日はイベントのため通常営業は11時から。店内にどーんと畳があってびっくり。床の間まであります。完全に日本家屋。今回は臨済宗大本山 円覚寺 教学部長の朝比奈惠温(あさ…

楽しいことを考えるじかん

今日はなにをしようかな明日はなにをしようかなどんな1日にしようかなどんな明日にしようかな エンディングノートにらくがき。やりたいこといっぱい毎日がエブリデイ。

チロルチョコ さくらシリエージョ

夫がお土産に買ってきてくれました♪ 一足早い春の訪れです(●^o^●) さくらもち4つと、さくらパンナコッタ3つ さくらもちは食べた記憶があるけれど、パンナコッタは初めてです。 左がパンナコッタ 左がさくらもち“さくら味”のチロルチョコを詰め合わせた「…

こんにゃくステーキ

晩ごはん 雑煮で余った白菜を炒め物にこんにゃくステーキはみりんと醤油で味をつけて、ピリ辛ちりめんとえごまをトッピング。 お腹いっぱい食べてもヘルシーだから大丈夫。 夫はカロリー気にしない人ですけどね(笑) にほんブログ村 にほんブログ村

横浜のお得な一日乗車券

横浜に住んでいると、特に私らのような車なし一家は公共機関の利用は必須です。 電車は特に、乗りこなせなければ日常生活に支障がでてしまいます。広島を離れて横浜と大阪に移り住んだり、青春18きっぷ旅を経験したおかげで、私には無理だと思った電車&地下…

お雑煮

朝ごはん夫は朝からお餅3個、私は1個。 夫がお餅を焼く派なのでいつも焼いていますが、汁に浸すと煮た状態と変わらなくなるので焼く意味はあるのかな~と密かに思っている今日この頃。雑煮の餅を焼く県と焼かない県の境界線をはっきりさせたサイトを見つけた…

StyleONE チョコレートミックス

夫がお土産に買ってきてくれました。これはベストバラエティチョコレートのサークルKサンクスバージョン。 今回は蟹座でした~(^0^)身近な相手では、妹が蟹座だ(^0^)蟹座の特徴について詳しく知りたい方はこちらをどうぞ♪ ↓↓www.japan-horoscope.com

韮チャーハン餃子

晩ごはん 菜の花の天ぷらと味噌かんぷらと一緒に菜の花の天ぷらはお惣菜です。 夫が菜の花が好きなので喜ぶかなと思い。 無表情なのでよく分かりませんでした^^朝ごはんと同じ韮チャーハンを、今度は餃子にしました。 チャーハン餃子を作るたびに包むのが…

玉ねぎの皮茶

玉ねぎの皮にはケルセチンと呼ばれる成分が含まれているという話を耳にして、我が家でも玉ねぎの皮でお茶を作ってみました。健康志向、流行中!「玉ねぎの皮茶」の効能と入手方法まとめ - NAVER まとめ玉ねぎ2個分の皮を煮出すとこのような色に。 いつも飲ん…