今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

MAISON KAYSER PARIS ラゾーナ川崎店にて

ABCクッキングスタジオにて、シュトーレンを作りました。そしたらなんと、焼き色がつかなくて失敗!何か材料を入れ忘れたっぽいけど、何を入れ忘れたのか分からない……_(._.)_こんな失敗、スタジオでも初めてらしく、前代未聞の失敗ケースになってしまいまし…

マクドナルドにて

これから川崎のABCクッキングスタジオに向かいます。その前にマックでひと休み。陰陽の授業、面白かったな〜♡(余韻)

東洋医学の健康観 4

生涯学習セミナー 今回で最後になりました。テーマは「手当の意味」です。最後は私の、ユルすぎるノートの写真で♪ ↓↓ 面白かった。受講してよかった♪私は陰陽の中でも特に「天の気」に惹かれました。「地の気」はちょっと難しかった(笑)深入りすればするほ…

鶴見にて

パチンコ店のパンダカー(笑)これから生涯学習セミナーの「東洋医学の健康観」を受講します。その後にABCクッキングスタジオで、シュトーレンを作ります(^_-)-☆

ゴールド化粧品

獅子座をイメージして、ゴールドのアイシャドウとマニキュアを買ってみました。 ゴールドのマニキュア。うわっ、めっちゃハートが疼く(*゚∀゚*)私やっぱり、キラキラしたもの好きなんや(笑) よく見たらガタガタ(笑)でも嬉しい。爪を見るとニヤけてまう〜(…

キキララの方眼ノート

へへへ、買っちゃった(*´罒`*)キキララが好きなだけで、ノートが欲しかったわけじゃなく、買ったはいいけど何に使おう?(もはや使わないかも)という状況でした。その時ふと これで家計簿つけたら続くかな? と思いました。 夫から「家計簿つけなさい」と言…

ABCクッキングスタジオ ラゾーナ川崎店にて

Kさん、Sさんを無料体験にお誘いしましたヽ(^o^)丿ガーリックバターのパンとナポリタンを作っています♪ 私はほとんど横から見ているだけでしたが、それでも自分でナポリタン作ったの初めてです。麺類はどうも苦手で(丿´∀`) 完成〜♪ 私のぶん♡お腹が空きすぎ…

あんドーナツと焼きショコラ

昨日の星読みの会で余ったおやつ♪ お、珈琲に花が映ってる(・∀・)

星読みの会

末壽屋主催で、品川のレンタルスペースを借りて、星読みの会をやりました。会議室みたいに机が並んでいて(配置変えた)、ホワイトボードまであって、これから皆の前に立つのに実感が全然ない〜(笑) 部屋の雰囲気が可愛いから、余計に緊張しないのかも(♡´ω…

飾り棚

扉を閉めた衝撃で、飾り棚が落ちてきた!Σ(゚Д゚) ↓↓ 飾り棚がなくなって、エアコンの下に空きができました。飾り棚は画鋲で固定しているだけなので、いつ落ちてくるか分からないというリスクもあります。一番上の棚が落ちたから、下の棚も巻き込んで片付けが…

幸せ感じるおにぎり〜福島県棚倉町の元おにぎり屋の米農家さんと握ろう〜

今日はランドマークプラザ地下のBUKATSUDOにて、おにぎり交流会が行われます。久しぶりにお米農家のSさんとお会いできるので楽しみです♪ 棚倉応援大使であり、ふくわらいのお福さんズでもある皆さまもスタッフとして参加しています。私も同じく棚倉応援大使 …

星読み出張

kotobukiにて今週も星読み出張しています。今回はほとんど星読みせず、ただのお喋りでお代をいただいてしまいました。それでお客さんも満足してくれたみたいなので、こういうのもアリか〜(笑) がま口一つ2,000円。選ぶのが楽しい、ワクワクする売り方がし…

うま辛チーズタッカルビまん

セブンアイに飛び込んで、チャチャッと食べられる肉まんを買い。今日はkotobukiで星読み出張。食べ終わったらダッシュで向かいます! チーズがトロ〜♪ これぞ旨辛!どんなに急いでいても、写真と感想は忘れないのでした(笑)

スケッチ

夫をスケッチしました。スタイル悪すぎワロタw↑描く側に悪意あり。 スタイル悪くてもいい。生きていてくれれば。まだまだいっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

スープストックトーキョー 横浜ランドマークプラザ店

と〜ってもお腹が空いたので、ごはん処を探してランドマークプラザへ。 ↓↓ ほうれん草と豆のカレースープストックトーキョーのカレー、一度食べてみたかった♪ お米のツブツブはもしや?雑穀?知らないスパイスの味がするので味の説明ができません(笑)私は…

紙コップ

お菓子の写真やイラストを切り貼りした紙コップ。末壽屋で使います♪ 現在、家を散らかしすぎてサロンを開ける状態じゃないという。サロンより先に人が住めるようにしないと。

東洋医学の健康観 3

三回目の生涯学習セミナーは「気血のもつ意味」です。今回学んだことを簡単に言うと男の精をもらって女の腹で受精するということはその胎児は、男からは「精=筋力」と「神=心」を受け継ぎ、女からは体力と神を受け継ぐのだそう。受精後、胎児は女の腹の中…

イートインスペースの壁に、青い風景が広がっています。どこの写真だろう。ギリシャかなぁ?暖かそうな青。スッキリ爽やかそうな青。ここで暮らす人はどんな一生を過ごすのだろう?ここに行ったら私は、何を感じるのだろう? 行ってみたいなぁ。感じてみたい…

トリプレッソ リッチビター

Facebookで、ある方がしょっちゅうトリプレッソを乗せているので、スーパーで見つけたのを機に買ってみました。う〜ん甘い。チョコレートやアイスは大好きなのに、甘い珈琲はそんなに好きじゃない。私はやっぱり、珈琲はブラックがいいなぁ(๑´ڡ`๑)そういえば…

鹿島田にて

ふわ〜♪お腹いっぱいで幸せだなぁ。

★途中★Uちゃんちでたこ焼きパーティ

新川崎コミュニティカフェボランティア仲間であり、ハッピーサロン実行委員の仲間でもあるUちゃんの家にて、コミュニティカフェとハッピーサロンメンバーによる、たこ焼きパーティが行われました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜ いきなりカシュッ。アルコールグビグビ…

古市場にて

これからハッピーサロンのメンバー4人でたこ焼きパーティを行います♪目指すはUちゃん家。スマホの地図を頼りに、迷わずたどり着けるかな? 自生しているふきのとう!初めて見ました(。☌ᴗ☌。) ゴミ山? お宝の山? 何コレ珍百景? ガラクタ?Facebookで聞いてみ…

鶴見にて

黄色い水仙。気持ちがぱっと明るくなる(*^^*)

珈琲とあられクランチチョコ

イケメンが側にいるとテンションアガる。珈琲が美味い(*´﹀`*) おい邪魔するな。 そういえば、バレンタイン用に買ったチョコの存在をすっかり忘れてた! おかきとチョコって合う♡夫は1つしか要らないそうなので、残りは全部もらいました。最初からそのつもり…

リューココリネ カラベレ

花びらが透き通ってる。

辛黒 富山ブラック

美味しかったからまた買った!(*^^*)これは飽きるまで毎日でも食べたい(≧▽≦)

辛黒 富山ブラック

見るとつい食べたくなる富山ブラック。 パッケージの写真が美味しそう♪ 夫が食べたから減ってる(笑)コショウたっぷりでスパイシー。美味いっ。これ好き!╰(*´︶`*)╯

ケンタッキー 洋光台店にて

トマトとクリームのポタージュ&フライドチキン♪夜にイベントがあるのだけど、降りる一つ前の駅で降りていたことに気がついてびっくり!いつもと景色が違うからおかしいと思ったのに、なんでしばらく歩いたんだろ(;_;)テンションガタ落ちでとても行く気にな…

kotobukiにて

Sさんが写真を撮ってくれました♪kotobukiにて、今回はボランティアではありません。スペースをお借りして、10時〜17時まで星読みを行います。お客さん来るかしら♪ 星を読みながら楽しくお喋り 1回500円♪がま口は1つ2,000円で販売♪ アセンダントやMcを説明す…

サバ缶の野菜炒めと魚肉ソーセージのオムライス

カレー粉とケチャップのチキンライス。(鶏ささみも入っているから嘘じゃない(笑))形は悪いけど美味しいよー♪