今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見にて

今日はわが家で末壽屋サロンを開く予定です。がしかし、大変なことになりました。家の鍵を忘れてバイトに行ってしまい、あとから家を出た夫に鍵を締められ、お家に入れなくなった!!/(^o^)\参加者がいるのにどうしよう。ヤバいヤバいヤバい。しかし入れな…

お花見グッズ

これからkotobuki一家と総持寺へお花見に行きます。お酒とおつまみの準備中♪ 鈴廣の百年ちくわ。格安で手に入れました(゜o゜) 詳細はこんな感じ。原材料に魚醤が入ってる! ギンビスの復刻版アスパラガス。私の知らない味に会えるかも? 2018年で50周年を迎…

鶴見駅西口にて

金券ショップの横に、切符の自販機が設置されていました。いつの間に自販機が?それとも前からあったっけ?買ってみると、切符が箱に入った状態で出てきました。 Suicaがあるのに、わざわざ切符を使うって新鮮(^^♪この切符を使って、品川まで行ってきます♪

抹茶大福とホット珈琲

テーブルを片付けずに寝たので、ごちゃごちゃ状態(笑)昨日夫と「タッカーとデイル」というスプラッタコメディを見ていました。スプラッタはいいんだけど、登場人物たちが疑心暗鬼になっていくのが精神的にダメでした。私まで疑心暗鬼になってしまい、人間…

鶴見にて 2

鶴見川沿いの桜を見ながら、鶴見駅に向かっています。 一昨日は桜の花に雪が積もったりしていたけど、今年も無事咲いたね♪ 今が一番綺麗な時。開花の早かった木は、すでに葉っぱが茂り始めています。いくらなんでも早いって。

ジョイフル福々にて

Mさんを捕まえて、健康麻雀に初挑戦! 初心者なので棒の意味も分かりません。 初心者なのでルールも遊び方も分かりません。 (^o^)??? ミントウォーター。なんとなくプレッシャーを感じる中で、爽やかな存在(笑) Mさん初心者だと思ったのに、バリバリの…

チキンステーキ弁当 バジルソース

スーパーでお弁当を買いました。食べものを買う時、これまでも「何が食べたい?」と自分に聞いていましたが、どんな食材を見てもピンとこなくて、「これで合っているのかなぁ?」と思いながら、たぶん食べたいだろうものを買って食べていました。それが今回…

レース編みがま口作成中

今度は新川崎マルエツのイートインスペースで編み編み。昨日から、レース編みをする時に、手のひらにアロマを馴染ませてから編んでいます。青空のTさんに調合してもらった【獅子座のアロマ♌】。ジャスミン・イランイラン、あとなんだっけ…6種類くらいアロマ…

【神奈川】喫茶タンゴ

マスター会いたさに喫茶タンゴに突撃。おもむろにレース編みがま口を作り始める(笑)タンゴの雰囲気が好き。ここで珈琲を飲みながら作品が作れるとか、心の贅沢すぎます♪٩(๑´▽`๑)۶

レース糸

ダイソーにレース糸の新色登場。ローズレッドに一目惚れ(♡´ω`♡)編むぞー!٩(๑´▽`๑)۶

北海道物産ぐるめどさんこ市場にて

パンレッスンのあとで、北海道物産ぐるめどさんこ市場をフラフラ。黒米の米粉とがごめ粉末昆布、北海道産わかめを買いました。私は粉を見たら買わずにいられないんじゃないかと思うほど、気になってついつい買ってしまう模様。家に使い切れていない粉がいっ…

ABCクッキングスタジオ ラゾーナ川崎店にて

米粉と抹茶の豆大福が焼けました♪ パンなのに、よもぎ大福にしか見えない(笑)丸くて可愛い(*^^*) というわけで味見。抹茶にはほうじ茶だよね〜。中身は数種類の甘納豆?と、モチモチ求肥です。朝からこんなパンが食べられたら幸せだろうな。明日は頑張って…

鶴見野菜たっぷりごはん

つるみ食材さがしタイ!で余った野菜を持ち帰り、その日の晩ごはんで全部使いきりました!ヽ(^o^)丿キッチンに立ちすぎて足が痛いです。それでも頑張ったのは、今日もらった野菜を明日に回すのが嫌だったから。次いつ料理したいスイッチが入るか分からないか…

チョコバーZ

Facebookでお気に入りの記事を消してしまったー‼ショックのあまり動揺しています。落ちつけ、うろたえるな。深呼吸深呼吸! それでもショックな部分はお菓子に埋めてもらおうっと。ギンビスのチョコバーZ!甘いもの食べて緊張ゆるゆる作戦だ! やっぱりギン…

麻婆豆腐など

今日の晩ごはんは、夫との共同作です。私がやったのは、ぶなしめじ3袋 エリンギ3袋 えのき1袋分 全部炒めて火を通すこととお米炊くこととブロッコリーを蒸かすこと。麻婆豆腐と玉ねぎスープは夫が作りました。 玉ねぎときのこたっぷり♪麻婆豆腐にもきのこが…

麻婆豆腐づくり

夫が作っています♪

超ビッグ焼きいも

夫がいるとほしいものが買えません。カゴにチョコレート入れてもデザート入れてもカップ麺入れても全部もどされちゃう。ムキー‼٩(๑`皿´๑)۶ お惣菜コーナーで見つけた超ビッグな焼きいもは死守した。いい大人が人前でめっちゃ駄々こねた(笑)駄々こねた甲斐…

鶴見にて

夫と晩ごはんの食材を買いに、魚魚鮮に向かって歩いています。魚魚鮮しか知らんのかおまいは。と思ったけど、魚魚鮮へのお誘いを断ってばかりだから、たまにはノッてあげよう。私っていいやつ(← 先日も見たミモザ♪ 今年初見のチューリップ!可愛い(>ω

吾作割れせん

小腹が空いて、夫の割れせんに目をつける。ふふふw

がま口オーダー

Kさんよりがま口のオーダーをいただきました。Kさんの好きな♡Yさん、Koさんの誕生日プレゼントに、2つ欲しいそう。と思ったら、今ある在庫から彼女たちに好きなものを選ばせてあげてほしいと。プレゼントの仕方が粋だねぇ。というわけで、24日に彼女たちに、…

麺職人 柚子しお

つくづく思う。寝起きからカップ麺が食べられる頑丈な身体でよかったと。元々病弱だったけど、いつの間にか人一倍食べられるようになっていたんだよねぇ。食が細すぎた反動かしら(笑) ジャンボこまつなとかき菜の茎炒めをトッピング。全粒粉入りの麺、私は…

ハーゲンダッツ ストロベリーホワイトチョコレート

食後に甘いもの( *´艸`)どんだけ極楽なんだ(笑) ちょっと置いて、周りが柔らかくなったら食べ頃。美味しい!って食べるの、すごく気持ちいい。

ジャンボこまつなとかき菜の茎炒め

一人ごはん。今日はバイト休み、予定もなし。一日中家でゴロゴロします。幸せすぎ♡ ジャンボこまつなとかき菜の茎を使って炒めものを作りました。食材 ジャンボこまつなの茎 かき菜の茎 人参 高野豆腐調味料 味噌 豆板醤 塩麹ピリッと辛い、ごはんが進む一品…

ジャンボこまつなとかき菜の味噌汁

ジャンボこまつなとかき菜の葉を使ってもう一品。サバ缶を入れて味噌汁を作りました。味噌は星六さんの手づくり味噌。味噌を少なめにして、醤油麹をちょっとだけ入れました。 日付が変わった時間帯でもお構いなしにつまみ食い。出来たてが食べられるって幸せ…

ジャンボこまつなとかき菜の梅肉和え

食材 ジャンボこまつなの葉 かき菜の葉 豚肉 梅 すりえごま調味料 白だし 生ウスター にんにく胡椒 塩麹 私が「料理したくない」とハードルに感じるもの……それが「味つけ」です。どれを組み合わせたらどんな味になるとか、考えるの嫌い。面倒くさい。私は美…

アマービレとパイナップルケーキ

至福の時間♡メリーチョコレートカムパニーのアマービレと、watashiでいただいた台湾産パイナップルケーキ! なんと2日連続でパイナップルケーキをもらって、1日で食べきるなんて(笑)台湾からの熱烈アピールだったら嬉しいなぁ。「美味しいものがいっぱいあ…

ポテトチップス キムたくごはん味

ご当地ポテトチップス♪ 今回は長野県塩尻市のソウルフード・キムたくごはん。コンソメパンチがちょっと味が濃くなった感じ??キムたくごはん味は「??」だけど、普通に美味しいポテトチップスだと思います(・∀・)

【台湾】パイナップルケーキ

バイト先からいただいたお土産。台湾のパイナップルケーキ♪鳳梨酥がパイナップルのことです。パイナップルケーキは、台湾の定番お土産らしい。 全然読めない(笑) これがパイナップルケーキ。小さいのにずっしりしています。 半分にカットしてみました。真…

源おにぎり さばの塩焼き

ホワイトデーのお返しにと、夫がくれたのは…… ↓↓ ORIGINのおにぎり!私の一番好きなさばの塩焼き〜♪布団に入って寝そべりながら食べていると、「布団に入って餌もらえて、お前はどれだけ幸せなんだ!?」と夫から言われました。うひひ。うん私、幸せ(*´罒`*)

かっぱえびせん えびグラタン味

かっぱえびせんのグラタン味が登場!これほんとにやめられない止まらない〜〜〜(๑´ڡ`๑)♡