今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まかないパンと珈琲

コンビニのバイトが終わりました。寝坊しました。10分間隔で目覚ましセットしてあるのに1回も気づかなかった!!なんでだ、昨日お酒飲んだからかー!?。:゚(;´∩`;)゚:。 いつも30分くらいかけて歩く道を走りまくって15分短縮!開始3分前ギリッギリ出勤セーフでした…

マカロニグラタン

今日は出勤前にまかない頂いてます。なんと今日のまかないはリクエストで作っていただきました!(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧「グラタンがいい!」と言って本当に作ってもらえた!しかもマカロニと玉ねぎとベーコン具も希望通り!ゆで卵とチーズでボリューム満載さらに手作り…

横浜にて 2

派遣のバイトが終わりました。外にうじゃうじゃ人がいたから嫌な予感はしていたけど… 凄かったぜよ(´・ω・`) お客さんは基本4〜5人団体でドカドカ入ってきてオーダーは常にバンバン入ってきて(QRコードでのモバイルオーダー初めて見た!)なのにホールはス…

横浜にて

派遣のお仕事にて横浜駅西口方面に来ています。 開始30分前にもう派遣先のお店近くにいるのだけどあまりの人通りの多さに既に嫌な予感…。 もしかしたら今回は今までタイミーで働いた中でも過酷&激務になるかもしれん…。

バーチャル回路

眠りに落ちる直前まで意識がある状態の時瞼の裏?にバーチャル回路が見える事があるんだよね。 何だろうこれ?ってずっと思ってたけどふと、「もしかして意識と肉体(アバター)を繋ぐ回路なのかな?」と思った瞬間腑に落ちた。 眠りに落ちる時、意識はアバ…

茅ヶ崎にて

シュークリームと虫の写真を同じ記事に載せるのが憚られるので分けます。というわけで▼ 茅ヶ崎市役所近く中央公園に来ています。広くて緑が綺麗。茅ヶ崎市の中でここだけちょっと異国の雰囲気がする気がする。 シロツメクサが生えだしてる♪ ▲※ここから虫注意…

不二家の窯焼きダブルシュークリーム 鹿児島県産一番茶抹茶

気を取り直すために…茅ヶ崎にて 2 - 今日もどこかで生きている (╥﹏╥)甘いもの食べよう!▼ 不二家にて水曜日は窯焼きダブルシュークリームが¥200!鹿児島産一番茶抹茶が美味しそう!シュークリームを1個買って、▼ 公園でおやつタイム(人*´∀`)。*゚+自然の緑に…

茅ヶ崎にて 2

派遣が終わってから茅ヶ崎市役所に行って自立支援医療書の申請をしに行ったのだけど…保険証忘れて手続きができなかったorz もうなんでこうなる いや分かってるちゃんとチェックしないからだ。 クリニックから記入済の自立支援医療書を受け取っておっしゃー!…

茅ヶ崎にて

派遣のお仕事が終わりました。今日はとある飲食チェーン店の、昨日は辻堂店今日は茅ヶ崎店という店舗を変えての二連続同じチェーン店勤め。今回は洗い場とホールを半々くらいでやりました。お客さまがひっきりなしに来店されるような繁盛店ではホールスタッ…

武士猫

言葉遣いだけな。

キーマカレーと田舎揚げ餅

カレーご馳走になってます♪野菜ようけ入っとるわー(*´∀`*)信州の田舎揚げ餅はデザートのつもり(笑)

大船にて

クリニックに行ってきました。待ち時間結構あったけど診察は3分もかかっていないんじゃ?ってくらい短かった。睡眠導入剤の薬を処方されてまた次回の診察予約を取って終了。 なんだかなもうクリニック通い要らないんじゃ?ってくらい、この時間に価値を感じ…

トランクの中身

トランクの中身を出して販売用のハンドメイド商品を入れてみました。▼ いっぱい作ったな〜(*´∀`*) 私ね、このトランクケースを持ってハンドメイド品売りながら旅したいんだ。ふふ。

恋が道を切り開く

私はあなたの人生に恋したのかも。あなたの歩んできた道のりが私は大 大 大 大大好きだーーー!!

HOT PEPPER

ピッコロさんそれテイクアウトするの?

ぜんざい

お餅ぃ美味しそうに焼けました。ふふふ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝) あんこはこちら▼ ☆井村屋 ぜんざい写真に違わず小豆たっぷりで美味しかった〜!╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

まかないごはん

今日のまかないは…▼ カレーだー!やったーーー!!✧◝(⁰▿⁰)◜✧もちろん大盛りィ!(人*´∀`)。*゚+

まかないごはん

派遣先でまかないごはんいただいています。どんぶりいっぱい♪肉と根野菜とこんにゃくいっぱい!珍しく葉っぱも食べてます。(勧められた)シーザードレッシングうまー♪最初は大盛りにするの、ちょっと恥ずかしかったけどもう何度もまかない頂いて今やあんま…

江ノ島にて

派遣のお仕事で江ノ島方面にやって来ました。▼ うける何がって、▼ それぞれの街灯に主がおる。 ( ー`дー´)キリットンビ。 江ノ島とトンビ。気温上がって人増えたな〜。 小動神社に立ち寄って ツツジを愛でる(*´ω`*) 鮮やかなマゼンダカラー♪ ずっしりとした木と…

善行にて

藤沢駅から小田急に乗り換えて片瀬江ノ島駅まで行くはずだったのに…… 間違えて反対方向に行く電車に乗ってた。「次は善行〜善行〜」って聞こえて慌てて降りた…。 。:゚(;´∩`;)゚:。 前も反対方向行く電車乗っちゃったから今度は間違えないようにって何度もホーム…

まかない弁当と珈琲

コンビニのバイトが終わりました。今日からオーナーもマネージャーもいません。6時出勤の先輩とペアでがんばりました!(。•̀ᴗ-)✧(頑張ったのは先輩(θ‿θ)) 最初に店内のお掃除をして〜からの2時間くらい商品のフェイスアップして8時辺りから急にレジが混みだ…

あんぱんとリッツクラッカー

朝5時からあんぱん食てます。今日はコンビニで早朝バイト。本当、目覚ましさえ鳴ればどんな時間帯でも起きられるようになったな。私の体どうなってんの。 あんこの量やばい!大当たりだ〜!(≧▽≦)

桜木町にて

コスモクロック4月22日、22:22のシャッターチャンス(。•̀ᴗ-)✧ というわけで派遣のお仕事が終わりました。昨日に続き、行く毎に料理の仕込みを仕込まれているような…(笑)派遣じゃなくフツーにスタッフ扱い!喜ぶところか。:゚(´∀`)゚:。まかないも持たせてくれて…

辻堂にて

見守ってきたスズランがついに…▼ 咲いたーーー!咲いてる〜!成長早くない!?葉っぱ見つけたのつい最近よ!?スズランぱねぇ…(ʘᴗʘ) 願わくば可愛い花が長く咲いてくれますように♪ 派遣のお仕事で今日は桜木町〜♪

横浜にて

この方角からランドマークタワー見るの久しぶり。上層に霧がかかって凄い雰囲気だ。 派遣のお仕事が終わってから派遣先の方にビールをご馳走になり、途中で分かれて横浜駅に向かう………つもりだったけどかけ込みでランドマークタワーにイン。トイレ近い。:゚(´∀`…

冷凍たこ焼き

に、チーズトッピング。美味っ♡

お弁当の伊兵衛のカツカレー

今日のお昼ごはんは…… ▼ お弁当の伊兵衛のカツカレー!(≧▽≦) 先日こんなことがあったためかカレーが食べたくて食べたくて!やっとカレーが食べられるひゃっほィ✧◝(⁰▿⁰)◜✧ カレーうめ〜♪でもお惣菜のカツカレーのカツって薄いんだよね(笑)もうちょい厚いと…

生麦にて

白いツツジの中に一点だけマゼンダ。 なんかグッとクる…(*´ω`*) 派遣のお仕事行ってきます。物流倉庫で梱包やるど♪

土鍋ごはん

炊きたて。美味しそうでしょ。 カレーが食べたいから炊いたのにカレー忘れて白米のまま全部食べてもうた!うわぁぁあん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) また今度炊くわ。カレー食べたかったー!!(涙)

コロナワクチン投与後

ワクチンを打った腕が痛いです。でも見てみたら…▼ ちょっとしか腫れてない。え、副作用この程度で済んでる?モデルナを打ったときは思いっきり腫れてパンパンだったのに(モデルナアーム)奇跡!?今のところ熱も出てないしこのまま腕の痛みと腫れが治まればラ…