今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

横浜にて 2

派遣のバイトが終わりました。

外にうじゃうじゃ人がいたから

嫌な予感はしていたけど…


凄かったぜよ(´・ω・`)


お客さんは基本4〜5人団体でドカドカ入ってきて

オーダーは常にバンバン入ってきて

QRコードでのモバイルオーダー初めて見た!)

なのにホールはスタッフ一人と派遣の私の2人だけ

料理提供、ドリンク作り、バッシング、配膳を全部やらなきゃいけなくて

めちゃくちゃ忙しいからスタッフさんもめちゃくちゃ苛々してて

分からないこと聞いたら舌打ちされる

(初めて来たのに仕組みなんか分かるわけないだろ!)

それが業務終了の23:30まで延々続く…

(いつ閉店するんだ?)

本当、あの中でよくやった私。


「苛々していてキツい態度取ってすみません

助かりました、ありがとうございました

また来てください!」


って最後に言われて

「こちらこそまたよろしくお願いします」

って応えたけども

もう二度と行きませぇん(~ ̄³ ̄)~



忙しいのも大変なのも全然構わない

右も左も分からない相手に教えながら作業するのが大変なのも分かる

でも舌打ちは無いっしょ。

気分良く働けないとこは無理〜。


「こんなところもあるんだな」

ってのが分かったので、良い経験したなって今ならまだ思えるから

今の状態で退散!

さようなら〜!




おまけ*


横浜駅に向かう途中

家系ラーメンの赤々と光る看板を見て

なんかいいなって思った、

日付が変わる数分前。