今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

家事やら何やら

今日はまだ、こたつを出していません(´・ω・`)

昨日、私はこたつを出したら動かなくなることが分かりました。

こたつでぬくぬくライフも楽しいけれど、それで一日が終わるのツライ。

今日は家事が終わったら横浜に行きたい。

だから帰ってくるまでこたつは我慢!

(`;ω;´)


今日の朝ごはん。
↓↓

f:id:nonamed:20140108135115j:plain
f:id:nonamed:20140108135127j:plain
インスタントカップスープと菓子パン。


主人を見送ったあと、スーパーまで水を取りにいきます。

(1日1本無料で汲めるやつ)

f:id:nonamed:20140108135325j:plain
近くに宝くじの店?があるので

主人の買った年末ジャンボ宝くじを持っていきます。
f:id:nonamed:20140108140037j:plain
30枚中、300円が3枚。

900円になった!

今月の生活費の足しにしよう


おばあちゃんの知恵袋的なことをやってみました。
↓↓

f:id:nonamed:20140108140600j:plain
濡らして湿らせた新聞紙を、ちぎってたたみにまいています。

お茶の出がらしや、湿った新聞紙を畳にまいて掃くと、ほこりが散らないって

あれ、ほんまかな~と思って試してみてる。


やってみた結果

埃っぽさを感じない気がする。

ということは、埃が舞っていないってこと?

舞っていないということは、おばあちゃんの知恵袋は本当だった!

f:id:nonamed:20140108141224j:plain
新聞紙を寄せ集めて、ビニール袋の中にぽい。

あとは捨てて終わり。

持ち上げたとき、私の抜け落ちた髪の毛がまるでごんずい玉のように新聞紙に絡んでわさーっ!となってました。

気持ち悪( ͠° ͟ʖ °͠ )

埃もちゃんと集まっていました。
f:id:nonamed:20140108145823j:plain
捨てきれなかった細かいごみは、いつものようにコロコロで取ります。

埃がなくなって綺麗になりました。

f:id:nonamed:20140108150027j:plain
次はリビング。

捨てる予定だったキッチンペーパーも濡らして、まいています。

ここは白いから、埃とか髪の毛とかが新聞紙に吸い付いていくのがよく見える♪

慣れてきたら、ペンキを塗るように新聞紙でほうきを滑らせます。

もっと慣れてきたら、見つけた汚れを新聞紙でこすって落としたりします。

これ楽しい♪

f:id:nonamed:20140108142443j:plain
びっくりするほど埃と髪の毛が取れました♪

おばあちゃんすごーい!

私のおばあちゃんはこんなこと教えてくれなかったけどー!


面白すぎてもうひと部屋も掃除しました。

家中ぴっかぴか!

電気代もかからないし、新聞紙はタダだし、いつもは3枚使うコロコロが、今日は1枚で済んだ!

すごいぞおばあちゃん!


勢いに乗ってきたので、前からやろうと思っていた押し入れ整理もやりました。

前にリニューアルしたときの押し入れが、今はこんな感じ。

f:id:nonamed:20140108143107j:plain
主人と私の服の収納場所になりました♪

最初

「あれはこうして、それはこうして……」

とか考えていたけどやめた。

主人と私、やりやすいように、好きなようにやっています。

あんまりルールを設けない方がお互い楽(^^ゞ


f:id:nonamed:20140108143423j:plain
押し入れの下の段。

必要なものだけ厳選して、やっとこれだけになりました。

埃よけはバスタオルで。

カバーを買おうかとも思ったんだけど、さっと洗えてさっと被せられるほうが、私にはキレイを維持しやすいと思いました。

目隠し効果もあります。


右の空いているスペースにはこたつが入る予定。

これくらい空けばたぶん大丈夫。

今のうちにスペースを確保できてよかった♪


お昼ごはん。
↓↓

f:id:nonamed:20140108143853j:plain
f:id:nonamed:20140108143909j:plain
玄米ごはん、カレー、蒸かした新じゃが。

蒸かしただけのいも大好き!

ほくほくでふかふかで美味しい♪


おやつタイム
↓↓

f:id:nonamed:20140108144351j:plain
ファミマ限定 俺のスイーツ「俺のチョコクッキーシュー」。

このビジュアルと味が好き。

“俺の”シリーズはほぼコンプリート。
f:id:nonamed:20140108144617j:plain
惚れ惚れするほどのチョコっぷり。

美味し~~~っ(灬º‿º灬)♡


では横浜に遊びに行ってきます。

空もようが怪しいです。

あのときみたいにならなければいいけど…。