今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん 49

水曜日のごはん


f:id:nonamed:20140717001613j:plain
朝ごはん

【パン】
あんこ
クリームチーズ
トースト

【かぼちゃの煮物】
かぼちゃ
ぶたにく
みりん
昆布だしつゆ

【もずく酢】
もずく酢
すりごま

【コーンスープ】
とうもろこし
玉ねぎ
スキムミルク
クリームチーズ
かぼちゃの種

【ネギ焼き】
青ネギ
長芋
おから
丹波しめじ
しいたけ
ひじき
大豆
カニカマ
全粒粉
おたふくソース
すりごま

あんこトースト♪
クリームチーズは塗らずに、トーストの上にそのまま置いてみました。
塗らない方が、存在感があっていいですね。
あんことチーズ、相性抜群♪

しかしよく分からない組み合わせだ。和洋折衷って言うのも無理な気が。
それにあんこ、朝ごはんじゃなくておやつに食べる予定だったのにうっかり忘れてた。やっちまったー。
まあ美味しいからいっか(笑)


お昼ごはんは、お腹が空かなかったのでパス。
1日中家にいたし。動かなかったし。
ごろごろするのが気持ちいい♪
暑い暑い言いながら、布団の上でうとうと。
これがたまらなく幸せ❤
明日はちゃんと家事しよう……うん(笑)


夜ごはんは、スパイスの効いたエスニックなものが食べたいと思いました。


f:id:nonamed:20140716230444j:plain
夜ごはん
夏野菜カレーだよ!(*≧∀≦*)

【夏カレー】
(ルー)
丹波しめじ
しいたけ
玉ねぎ
豚肉
乾燥にんにく
乾燥生姜
オリーブオイル
コショウ
レッドチリペッパー
ハラペーニョペッパー
カレースパイス
(ごはん)
白米
こんにゃく
デコふり 黄色

【彩り】
茄子
かぼちゃ
アスパラ
ゴーヤ
ブロッコリー
ゆで卵

【サラダ】
トマト
アスパラ
ゆで卵
レモン汁
梅ドレッシング
アボカドオニオンソース

夏だぁ~~~!(^0^)/

……夏だよね?(聞くな)


f:id:nonamed:20140717000202j:plain
カレーアップ
ごはんはハート型にしてみた(笑)

冷蔵庫にある野菜を片っ端から使いました。
野菜はルーと混ぜずに、ルーの上にトッピング。
ごはんまでトッピング(笑)
ごはんはサフランライス!……じゃなくて、デコふりで黄色にしただけ\(^.^)/
雰囲気って大事よね~(*^_^*)

しかしルーが固い!
水分が足りない。ルーとスパイスが凝縮されて、味がめっちゃ濃くなってる。
せっかく好みの辛さに調整できたのに、ちょっともったいない(笑)

カレーを食べてる間は、汗だくだく!
ハンカチで顔をふきふきしながら食べました。
こういう食べ方、家じゃないとなかなかできないのよね~。
辛いものを食べるときは、一人で素っぴんが一番(笑)


f:id:nonamed:20140717000944j:plain
トマトとアスパラのサラダが、箸休めならぬスプーン休めとなってgood!
しかしゆで卵の黄身が、トマトの汁に溶けて混じったのがざんねん。
でも美味しいからいっかー♪

これがエスニック?と聞かれると辛いですが……(笑)
真夏に汗をだくだく流しながら食べるカレー、最高だよ!(^0^)/
みんなもやってみてね!
女性は家でやってね!(笑)

ご馳走さまでした~♪


母さんの夜ごはん
f:id:nonamed:20140717000346j:plain
母さんのメールより

カレー
しめじ、カボチャ、玉葱、人参、玉葱氷、アスパラ
ナン
サラダ
トマト、アスパラ
キンピラ

その家で、ナンですと!?
(なにを言ってもダジャレに聞こえるジレンマ)
私の記憶が正しければ、実家にいる間にナンが出てきたことなんて1回もない……
冒険してるわね母さん。
横浜に来たら、美味しいナンカレーの店に連れてってあげるわよ(笑)



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村