今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

chiroの巡るごはん まとめ

突然ですがここで、「chiroの巡るごはん」を振り返ってみたいと思います。
月末はあまり関係ありません。


では、恐らく5月くらいからスタート。


f:id:nonamed:20140731140435j:plain

f:id:nonamed:20140731140449j:plain

f:id:nonamed:20140731140501j:plain

f:id:nonamed:20140731140513j:plain

f:id:nonamed:20140731140526j:plain

f:id:nonamed:20140731140537j:plain

f:id:nonamed:20140731140551j:plain

f:id:nonamed:20140731140601j:plain

f:id:nonamed:20140731140612j:plain

f:id:nonamed:20140731140621j:plain

f:id:nonamed:20140731140632j:plain
(右下のホットケーキは次の記事でお話しします)


う~む
こうして見ると、歴史を感じる……
最初の頃の迷走っぷりが今では笑えるけど、当時はこれで満足してました。「よし頑張った」って(笑)
今のごはんも、数ヵ月後の私が見て、笑ってるのかな。
「もっと美味くなるから大丈夫よ~」って。そう言って笑っていたらいいんだけど(*^-^*)

そしてやっぱり、夫と一緒に食べる時の方が気合い入っていますね。
自分一人だと、手の混み具合が違う……(笑)
やはり、私は誰かと一緒に食べた方が、それだけいろんな食材を食べるみたいです。
夫よ、私のために、これからも一緒にごはんを食べてくれ(笑)

しかし本当にいろんな食材を触ったなぁ。
“初めて”にぶつかることは、難しくて楽しかったです。
中でも、食材を通じて日本の“四季”に触れたことが、一番楽しかった♪
これからどんどん旬が入れ替わってくるし、節句も行事もたくさんあるし、なにを作るか本当に楽しみ♪
改めて、「料理が好きで良かったなぁ」と思いました。
これからも、食に関わることをたくさん体験して、もっといろんなことを知りたいです。

もうすぐ食生活アドバイザーの合否結果だ。
ひぃ~緊張する。



お知らせ☆
ロイヤルウイングの特別優待割引券を無料で差し上げます。
欲しい方はこちらをご覧ください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村