今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

ばくだん屋 広島つけ麺

平和大通りに向けて歩いていると
↓↓

f:id:nonamed:20160121134420j:plain
廣島つけ麺本舗 ばくだん屋を発見。

ほぅ、つけ麺か
呉麺屋の呉冷麺以来食べてないな。
f:id:nonamed:20160121134700j:plain
「うまいけぇ食べんさい!!」

そこまで言うなら食べてみようかね♪
f:id:nonamed:20160121135322j:plain
店内の壁がサインまみれ!

お客さんのものから、芸能人、有名人、テレビ局、たくさん来ていますね。
つけ麺食べてるみのさんの写真まで。
さまざまなメディアに取り上げられる人気店のようです。
知らずに入っちゃった。

広島つけ麺の始まりはこちら。
f:id:nonamed:20160121135900j:plain
広島つけ麺(冷)と半熟卵とおにぎりのセット
店員さんにおすすめを聞いて決めました。
麺は小にしました。

おにぎりに巻いてある海苔は韓国海苔でした。
なるほど、つけ麺のタレとよく合います。
美味しいです♪
麺の上にはシャキシャキ甘いキャベツと白ねぎ、チャーシュー、トロットロの半熟卵。(あとほうれん草?)
キャベツが乗ってるのが嬉しいです(*^^*)
f:id:nonamed:20160121140457j:plain
麺のおでまし~

広島のつけ麺はツルツルした喉ごしが特徴ですが、ばくだん屋の麺はツルツルというよりちゅるっちゅる、いやもはやテュルッテュルといってゅ(噛んだ)
なるほど、これは気持ちいい!
なんだかお腹が楽しくなってきました。
食べてるのか遊んでるのか分からなくなってきた~(笑)

美味しくて、楽しい広島つけ麺でした。
ありがとう、ごちそうさま!



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村