今日もどこかで生きている

生まれてきてよかったと思える人生を。

今日もSNSのどこかでお会いしましょう。

トランプのソファ

多少の遅刻はあったものの、無事に診察が終わりました。
2時間くらいかかったのに、あっという間でした。

今回もバリウム飲みました。
でも、去年飲んだ時は何とも思わなかったのに、今回は飲んだ瞬間に胃にズドンとすごい衝撃がきました。
「重っ!」と思わず声が出ました。

今回も特に注意事項はなかったですが、去年より体重が3キロ増えていて、結婚した当時の体重にほぼ戻っていました。(40→45キロ)
あ~そこまでいってたか~(笑)
確かにGパンにお肉が乗っていたり、明らかに肉付きのよい体型にはなっているけれど、結婚当時の体型とは違っています。
結婚当時は腰回りや下半身だけでなく、顔にもたっぷりお肉がついていました。
それに、その時は絶対に入らなかったサイズの服やGパンが、3キロ増えた今も着れています。
体重は同じなのに、不思議。

今回の人間ドッグを経て、体重の数値に振り回されるのはやめようと思う気持ちは変わらないものの、振り返る点もたくさんあると思いました。
日に日に少しずつお肉が付いていっていることに気づいていたくせに、体重計に乗ることから逃げていたんだよね。
数値に振り回されたくない、太ってないよ大丈夫、って言いながら、ね。
数値は見ていないけれど、結局は数値に振り回されていたんじゃないのかな。
体重計に乗ることから逃げていて、それって結局、自分の体型から、本音から、自分自身から逃げ続けていたんじゃないのかな。
勇気を出して体重計に乗っていれば、自分と向き合う勇気をその時出していれば、ここまで体重が増える必要もなかったんじゃないのかな。

でも仕方がない。
怖かったんだもの。
勇気が出せなかったんだもの。
自分と向き合う勇気がなかった、それが今の自分。
繕いの言葉も言い訳も捨てた、等身大の自分。
それが今の自分なだけ。
そして今からは。

うん、大丈夫。
私、自分を見るよ。
今の自分をちゃんと見て
今の自分と向き合うよ。
もう、鏡を見ても体重計に乗っても怖くない。
「今の自分」を私は受け入れるよ。
そして、”本来の自分”に戻るよ。
心の底から自分らしくいられる自分に。
人間ドッグ、受けてよかった^^
f:id:nonamed:20160415222549j:plain
診察後は、マークイズみなとみらいでぶらりショッピング。
♠♥トランプ柄のソファが可愛い!(*^^*)♦♣

ちょっと覗くだけのつもりが、誘惑には勝てないな~。
いっぱい買ってしまいました('◇')ゞ
日々の生活がまた楽しくなりそうです♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村